GET, SET, 号。



2018年の娘。の秋ツアーに参加中です、この週末は高松だけでしたがw

来週の座席がバグっててちょっと自分が保てるか自信無いですが。



てな訳ですが、ツアーの感想文は保留して、今回どうしてもやりたい事の骨子を書きます。

これは、今回のツアータイトルロゴに描かれているファイターです。

これをフルスクラッチしたいなって思ってます。

で、デザインするにあたり、とりあえず3Dモデルを作成しました。

バットモービルに翼が生えたような見た目になってしまいました。

ライブ途中でビジョンに出てくるやつとは違う機種です、今のところこいつがライブの場面に出てくる感じはありませんので、このロゴから構想を興さないといけない訳です。

私の勝手な予測で物事を進めておりますが、翼のマウント部分に繋がるジェットは恐らくメインの推進装置です。

ボディエンドに見えるノズル状のジェットは恐らくターボかなと。

先端に生えてるのはレーザービームでしょうね。

コックピットと思われる部分の上の兜みたいな部分の機能はちょっと思いつきませんでした、アンテナとシールド発生装置かな、ぐらいのイメージでw

角度的に見えてない後部に関しては殆ど創作しました。

推進ジェットは左右と中央に、これで航行の舵取りをするっちゅうイメージです。

形状はインペリアル級スターデストロイヤとX-ウィングの間ぐらいな感じで。

3DBuilderで1時間半ぐらいでラフでもこんだけ出来る便利な時代になりました。

しかもなんか先日のアップデートでオブジェクトのエディットが可能になってます、これはちょっと便利かも。



てな訳で、おやすみなさいえりぽん!!!