正直嘘偽り無きレポートofモーニング娘。シングル大全集in松戸


久々の18きっぷ移動、ムーンライトながら利用、とまあ色々と久々づくしでしたが、道中の悲惨な出来事をまず、、、



最近移動方法が毎回同じな絵里ヲタさんが居ます。

別に連絡取ってるわけでも無いし、知り合いでもないし、別にまあどーっちゅうことない人なんですが、


こっちの都合で移動方法を大きく変更しようが、時間帯を変えようが、毎回同じ移動方法になっています。


KYっぷりはもはやカメヲタのデフォ事項ですかねw



午前5時05分、品川到着


調べたところ、どうやら品川のマックドは開店が遅いらしく、仕方ないので新宿のいつものマックドに向かい、そこでがっつり携帯に電気をチャージしようと思いました。


ついでに時間をワープして、体力もチャージしようと思いました。


とりあえずハロガチャで新垣さんが出てくるクオリティーの高さにかなりテンションも上がったのですが、パソコン用の電源なんで携帯は使うなとか言われて急激に萎えました。


萎えたというか、PCと携帯の違いって何よ!!!



つうわけで、仕方ないので山手線をぐるっと1周。


しばらくあっちいったりこっちいったり、18きっぷをふんだんに使ってみましたが、ようやくまつ。と合流できそうだったのでレッツ品川。


まつ。と合流、暫くしてひさととわなと合流、いざ松戸。


最寄り駅到着、途中99ショップ寄って徒歩で会場到着。


メシしながらあーだこーだトーク


スカイさん、アキラさん、えるえるさん、テリオスさん、さいはてさん、ノリさん、ベンちゃん、あと本当に数多くの方々と再会。


ノリさんとグッズ並んでたら既に新垣さんの日替わりが売り切れてました。


いい加減発注数を増やしましょう。


トレ写はまあまあ、トレポスもまあまあ、学習能力駆使でれいなをさいはてさんに渡してなんとかどれだったかの新垣さんをげっつ。


ハロモニ@の写真が生まれつきレーザーで度肝抜かれ、その光井愛佳さんの写真が神掛かっていた訳で。

昼入場


連番はまつ。、昼は3列通路席実質2列、自枠でした。


初演で良席はあとが気楽です。


とりあえず新垣さんからのレスは私・まつ。共に回数が把握できてませんw


すんごい量でした、とだけ言っておきますw


あとは、モーコーでれいなを笑わせたり、オフ小春を間近で見たり、ジュンジュンがすごかったり、光井さんがすごかったり、中盤のソロ歌いまわしのアレンジが素敵過ぎたり、さゆの太ももが素敵だったり、やっぱり間近な愛ちゃんはすごかったり、カメがニコニコし過ぎてたり、、、何にせよ、ボンキュの2列目センターのときより、遥かに克明に記憶されてますw



内容的には、約2時間というか、多分がっつり2時間と数分のメニュー、反則的メドレーも含めて、確かに36曲を歌いきりました。



シングル曲って、けっこう体力必要だなーと改めて実感、特に故障した部位はありませんでした。


燃費は非常に悪く、2リットルのスポーツドリンクを2時間で枯渇させてしまいましたので、1時間1リットル。


1秒でどれくらい消費したか計算したら、0.27ミリリットルだそうです。


0.27ミリリットルというと少ないようですが、だいたい私放置しておいても1日2リットル以上の水分を摂取していますが、1日(覚醒時間15時間として)で2リットルとすると、1秒当たり0.037ミリリットルでした。

はい、約3倍の摂取ですね。


夜は保険回避


夜は一応回避の方向でしたが、なんか入っておいたほうが良いような気がしたので、なんとかダフィーさんと交渉するも相手が頑固で残念な結果となりました。


入れないのをいいことに、トレ写を購入、なんとか新垣さんを1枚引いて、あとは完全にやることがなくなってしまったので、ロビーの椅子で怖い夢を見ながらの浅い睡眠。


とりあえず起きてみると、となりで買いたてホヤホヤのトレ写を開封してる人が居ました。


覗いてみると新垣さんがあるので、トレードしようかと思いました。


れいな・愛ちゃんを出せると言いましたが微妙そうだったのでもしやガキヲタかと思いましたが、正体はさゆヲタさん。


さゆ1枚を出してすんなりトレード完成。


こうして夜入った人を待ち、合流し、テリオスさんに新八柱まで送ってもらい、電車で移動、先発したひさとさんに戸塚まで迎えに来てもらい、合流し、ひさ邸でDVDマガジン観て笑い、寝落ちて起床してハジメちゃんに迎えに来てもらって、日曜日の現場に向かいました。


日曜日、道重さゆみ

この日は朝からとっても良いお天気で、実に過ごしやすい1日でした。


会場に到着したのがおおよそ午前9時半過ぎ、そこからしばらく、ハジメちゃん、えるちゃん、まつ。、私の4人で食事しながらの雑談となりました。


駐車場のおじちゃんが非常にノリのファンキーな方で素晴らしかった記憶が御座います。



当日の時間軸での流れが殆ど記憶されてませんので、公演内容に移って参りたいと思いますw



昼公演、席はまあまあのところでしたが、とりあえずさゆが原因ではなく単純にこちらの思いつきのようなものでツボってしまい、結構笑った公演でありました。


今回のツアーはシングル曲ぜんぶというコトなんで、多分普通に体力消耗するかな、と思ってましたが、その通りでしたw


たーだ、この松戸の日曜日昼夜に関しては、さゆのお陰で今までにない種類の楽しさにやられましたw


昼公演でのあおりもあった訳ですが、実際は足を負傷してたさゆ、なんですがー、昼のあおりのせい(さゆのせいではない事を強調します)で、ことごとく目立つ足元に、もうこっちは大爆笑でしてw


さゆが一人で目立つ上に、持ってくる足元のアイテムが可愛いものばかりだったのが、私たち二人にはツボ以外の何者でもありませんでしたw


そういう訳なんで、松戸日曜日の夜に関しましては、新垣さんよりさゆを観ていたワケですw





公演内容云々もあるかと思いますが、やはりアクシデントやイレギュラーの上で起こる景色というのは、貴重であり、素敵であると、そういう感想を持つのは私だけでしょうかねw





終演後、ハジメちゃん、えるちゃん、まつ。、私の4人は車で帰路に。


えるちゃんを空港まで送り、コンビニを経由してハジメちゃんちに到着、どういう訳か手が伸びた『桜満開』を鑑賞。



いつもどおり『ありがとう おともだち』で落っこち、終盤で寝落ち、そのあとみんなで寝落ち、翌朝駅までハジメちゃんに送ってもらい、横浜駅を中心に動きました。


とりあえず時間的制約がありましたので、開いてない『いいビル』に行きました。


いいビル周辺を歩きながら、まつ。とお話いーろいろ。


ハロショ渋谷店に行って、マックド食べて、横浜戻ってまつ。とお別れ、私は鈍行の旅でおうちに帰ってゆきました。





松戸のまとまった感想は、日替わりの新垣さんが早めに売切れてしまうのが残念だったこと、公演が極めて燃焼系なこと、中盤アレンジ関係が良かったこと、初演が良席だったこと、さゆだったこと、ですねw



とりあえず福岡・広島レポの前に書いておきたかったので、今ここに松戸レポートを完結します。