人生はまるで終わりの無い各駅停車


只今、仕事上がりのまま日本橋でリサーチをしてました。



太陽電池式携帯充電機の電気二重層コンデンサーへのチャージ電圧を制限するべく、ツェナーダイオードを1個挟み込むことにしました。



とりあえず計算通りなら75分は充電(待機充電)できるハズw





ついでに、モッキンバードのアクティブ化に伴うパーツを下見してきました。



まあ、アクティブ化っつっても、ただオペアンプを通過させるだけですけどw




あと、DGBに掲載されてました、『可変抵抗でコイルタップ〜ハムバッカー〜0ボリューム』の回路のためのパーツも下見しました。




計画的には、このPUキャラクターチェンジャーの後にボリュームを介してオペアンプに入り、トーン部分と直流カットコンデンサーを通って出力という流れの予定です。






さて、私はとりあえずこれから各駅停車で仮眠です。