ようやったった!


基板サイズ、幅約7.8mm、全長84.5mm。


積んだデバイス数、25個。


Via総数、12。


100x100の基板に10枚の面付けをしました。


本当はあと2枚乗るんですが、EAGLEフリーの制限により、こういう結果になっていますw




昨日からの改善点、、、

  • 基板固定用のホールを作成。
  • Viaホールを1個削減。
  • アイロン伸びを考慮して配線幅とギャップを修正。


基板固定穴が回路図上のサイリスタアノードと共通となっているので、金属ボルトは使えません。

最初は全く別の穴として配置しましたが、この穴を回避するためにViaが大量発生したので、どこかと結線する必要が出てきてしまい、結果的に、経路となる配線であるサイリスタアノードが犠牲になりました。


あ、あと、Viaのサイズを大きくしましたw

そのほうが作業楽チンじゃんw



1箇所だけ、ViaとViaの間隔が配線幅以下のところがあり不安ですが、そんときはそんときで、削っちゃえwww




これにて、必要な設計作業の全てを終えました。

本日の夜は、完全コストの算出を行います。