余韻に浸る。



長野行ってきました。


いやー、めっちゃ凄かったw


定位置参戦は精神的に楽だけど、たまには最前列もいいね。


ノリさんありがとう!!!


落選した自分が情けなくもありますが、まあ、そこは、、、





久々に参戦のまつ。、あかねちん初凱旋に来れて本当に良かった!


詳しい感想文は近日。





えりぽんヲタとして、自分の位置がはっきり見えました。


特に要求もしませんし、争いもしませんし、分かち合いもしません。


私は私のやり方を貫きます。


新垣さんを推してからずっと続けてるスタンスは守りながら、推しに合わせた攻め方で。


ライブの空間はみんなのものです。


そこに居るみんなが参加して初めてライブ。


その空間に居る以上、参加してない人は居ない、たとえ居眠りしてても。


ただ、推しへのアプローチを含めた参戦スタイルや信念は人それぞれですし、強要も否定もしちゃあいかん。


時代と共に変化する部分もインストールしないといかん。


でも、信念は変えてはいけない。


迷惑行為は多勢主観の中では少数派の事を言うかもしれないけど、文化そのものが迷惑行為の時代だってあった。


長いものに巻かれるとか巻かれないとかではなく、自分のスタンスは手放したりしては残念ですってこと。


周囲との共鳴は常に可能です。


受容するのも大事だし、拒絶するのも大事。


その結果、その場所で起こる空気のうねりが、ライブ。


だから私はライブが好き。


娘。に会えるのももちろんだが、あの空気のうねりが好き。


そのためにライブに行くのよ、アタシは。





はえりぽんの凱旋。


前回は無用の緊張感や失意を持っての参加でしたが、今回は違います。


自枠の弱さに悩まされない初めてのえりぽん凱旋公演。


前回で懲りたんだ、自枠の極端な弱さはね。


特に福岡はダメになったからね。


去年はFC枠の恩恵を受けない年でした。


落選ばっかりするんなら年会費の恩恵は受けられないよね。


きっと今年もそんなんでしょう、既にこの春ツアーも自枠0枚ですし。


1つは失態ですが、とにかく落選率が半端ではない。


大阪0枚はね、さすがにアレですよ。


別に大阪で良席とか全く望まんけど、せめて1公演ぐらい当てさせて下さいよね。


えりぽんのバーイベも全く当たる気がしませんし。


入れますけど、当たる予感が全くないわw


FCへのモチベーション下がりますよねー。


昔から私の枠の弱さは超絶でしたが、ここ数年の弱さは半端じゃないよ。


最大に心折れたんはやっぱり去年よね。


カラキャラの頃なんかかなり良かったよ、後方支援ではあったけど全部通路関連やったからね。


それが、当たらんわ、届いたら悲惨やわと、ライブやイベントそのものに不満は無いけどね、FCの恩恵みたいなのってホント数年実感してないわ。


たまにでいいから、最前よこして欲しいと思うようになるぐらい失望はしてるよ。


別に座席位置が私のスタンスに及ぼす影響なんて無いけど、モチベーションに対しては効果絶大やで。


私が嫌いなのは、モチベーション低下から来る笑顔消失です。


届いた座席の事を早く忘れたい、この公演が早く終わって欲しいって思ってしまうような場所ばっかり届くんなら、FC先行とか入れる気になるかな?


そりゃーたまにあるんなら仕方ないかなってなるよ。


まあ、お陰様でクソ席マスターとしてクソ席でのアピールの仕方は熟知してますけど、それってホントに卑屈だぜw


挙句に推しのバーイベに少数派の落選をぶっかまし、推しの凱旋公演のチケットが昼夜に渡って目も当てられないような悲惨位置やってみ、


去年の秋ツアーの福岡夜、結果的には入って良かった公演だったけど、開演前までガチンコで『早く終わって欲しい』と願ってたんだよ、


我ながら珍しくガッツリネガティブだったんだからね。


未だにトラウマになってるぐらいだからかなり強烈だったのだよ。


名古屋市公会堂で視界消失座席しか届かなかったり、負傷確実な壁席しか来なかったり、周囲の人の巡り合せで見えないとかじゃなく、最初から悪条件なのが続くとね。


それでもたまに前通路とか階段上とか最後列とか来てたら幸せだったのにね。


自枠の弱さの理由と、ピッコロタウン弱さだけよくわかんないけど、えりぽんヲタとしてはそこそこ幸せなBちゃんでした。