EIM感想文。



初日と長野に参加しました。


福岡終わりましたが、長野までに感じた事をある程度感想文。


セットとかは書きません。





今回のツアーのステージは、一見シンプルだけど実は仕掛けがあり、これが割と凄いです。


あと、セットが結構久々オンパレでした。


予想は外れたけど、近いところではありました。


内容的には大変満足です。


えりぽんヲタのシス卿としては、初演からかなり良い状態でした。


長野昼が最前でした。


下手端だったのですが、かなりアレでした。


たまーに最前あると良いですね。


毎回だと疲れますからw


4公演入ってようやくAB両方参加しましたが、基本的な部分で不満とかは無いです。


歌割りマジックなんかもあって笑えましたw


最後のMCのスタイルは今のやつのほうが良いですね。





八王子昼は身内依頼枠での参戦でした。


当然のように落選するノリさんと私w


初演当たらない記録更新中〜♪


初演は立ち最前、メッチャ懐メロで、選曲のマニアックぶりに反応しきれない会場の中で早押し連打するBMK


初演向けの努力はしてますw


初日昼夜参戦は久々でしたが、なんかこう、今まで消化不良やったんやなって思いました。


八王子後はテリさんと三人でガストりました。


翌日は始発からの半鈍行帰宅でした。


長野は東京に半鈍行で前乗りしました。


出発直前に新調したえりぽんタペと、ノリさん用ふくさくタペと、まつ。用のはがちんタペを受け取って出掛けました。


マジでギリギリでしたw


18きっぷで静岡まで鈍行、静岡〜東京をひかり、東京から吉祥寺を鈍行で全体で2時間強短縮という効果を発見しました。


長野には翌朝羽田経由で行きました。


久々のまつ。に久々感が無いw


長野到着、会場着くも駐車場満車、交差点で偶然テリさんと遭遇、別の駐車場を教わる。


昼公演は最下手最前。


かなり凄かったとだけ言っておきます。


ノリさんありがとうゴザイマシタ☆


夜は安定位置でしたが大きな不具合は無かったです、むしろ良かった♪


初凱旋のはがちんは素敵でした。


帰りに立ち寄ったSAで『おやき』を食べて、美味過ぎて拝みたくなる。


翌日はピザの食べ放題して帰りました。



先代のタペは、握手会が平和だった頃に直接えりぽんに披露したもので、今でも宝物です。



ただ、色褪せが凄くなってきたので、視認性含めて作り直しました。





こっからは今の私の考えです。





私の見解ですが、里保ちゃんが卒業したことの大きな穴ってのは、実は感じなかったんですよ。


当然、いままで居たメンバーが居ないという寂しさはありますが、演者側がそこに重点を置かないですし、必然的に表には出ないって事かなって思いました。


私は、常に『今の娘。』を信じてます。


『昔のほうが良かった』と思うことを避けるためなら、苦手なメンバーの克服や、卒業の克服や、加入の衝撃の克服に時間や体力(精神面の)をいくらでも割きます。


考える力を鍛えておけば、流されることも無いし、振り回されることもありません。


心配や不安を簡単に解決する方法は、考える力を鍛えておくことです。


私にとっちゃあ娘。もその対象、要は人生みたいなもんって事です。


当然、今はえりぽんを優先に娘。を観ますが、誰かを蔑ろにして娘。を観るようなことは絶対に出来ません。


その裏返しに何があるか考えたら、蔑ろになんて出来ないですし。





さて、福岡の自枠無しは今回が初めてでした。


上等です。


結果的にFC価格より安く手に入れましたし。


昨年の福岡はFC枠当選が散々だったので、今回はFC枠を使う気すら起きませんでした。


せめてFC会員費程度の幸福はくれたっていいんじゃないかって思います。


昨年の散々っぷりに打ちのめされ、えりぽんの凱旋公演であろうとFC枠を入れたくなくなるような席ばっかり送って来るなんてね、挙げ句にえりぽんのバーイベ落選とか、FCへのモチベーションは下がる一方です。


別に最前よこせとか言わないですけど、悲惨な席ばかりよこすとかFCイベント全落とかはやめて欲しいですね。


とにかく、今回の福岡、FC自枠入れなくて本当に良かったと思いました。


今年もまもなく半分、FCの恩恵を受けずに終わろうとしてます。


FC枠での枠入れって、たまに良席来るっていうワクワクがあってこそやるもんだよね。


さすがに5列以内が年間1どころか2年でゼロとか、挙げ句に悲惨席大量によこすとかだと、ワクワクしないよね。


公演や、対えりぽんの気持ちについては、席位置は影響しませんが、対FC枠のテンションには影響しますよ。


秋ツアーに対しても余り枠入れはしないかな。


当選しても落選しても同じテンションにされるんなら、FCにチケ代払うのアホらしいし。


まぁ、それでもピッコロタウン現象よりだいぶマシなんだけどねw


あと、何故だか個別は引きが良いですw


イベントに対して無欲過ぎだからか?w





福岡の感想も書いておきますか。


とにかく幸せでした。


昨日のポケモーのツアー日記と言い、きてるなって感じがします。


えりぽん推しとしてどこまでやれるかは判らんけど、追求はしようかと思います。





福岡で遊んでくれたテリさん、えるちゃん、いつも同行してくれるノリさん、ありがとうござんす♪


昼公演前に買ったトレポス、ノリさんはふくちゃん、私はえりぽんを引きました。


運の使い所は間違った気がするけど、テンションは上がったよ♪


あと、昼公演前に物販行っといて良かったよ、夜前に見たら日替り売り切れしまくってたからw





来週は個別、再来週は静岡、3週連続の刑ですw


ヲタ活受刑大好き☆