携帯変えた。



ヤホオクがガラケーで入札・出品出来ないという致命的なダウングレードを敢行してきたため、やむなくスマホへと機種変更となりました。


携帯で動画見たりとかいう事はまず殆どしないので、ほんとまじ必要かって思うけど、ヤホオク使えなくなるのは致命的過ぎるので。


で、選んだ機種は京セラのTORQUE G02です。


色は不本意だけどブルー。


ほぼ強度のみで選びました。


とにかくスマホは画面割れてるのを相当数見てきたので、そういう事が起こらないようなものとなると、これぐらいしかなかった。


色は、本当はグリーンがあるんだけど、時間掛かりそうだったのと、黒と赤は自分的に無いので、ブルーにしました、まぁ色なんて特に何でも良いのです。


ガラケーからスマホに変えて一番の損失は、とにかく大量に貯めていた画像類・ボイス系のデータです。


ハロモバには入りましたが、これほんとガチャとQ&Aしか価値無いってぐらカスですね。


まず画像の保存が出来ないから。


実質的にはQ&Aに\432払ってる感じです。


ボイス系とかバースデーのサービスも存在してませんね。


ちょっと高額過ぎるね。


ポケモーがどれだけ素晴らしいかよく分かるよほんとに。


数か月使って辞めるんじゃないかな、ハロモバは。


スマホになって一番参るのは、とにかく電源の問題。


急きょモバイルバッテリー仕入れましたわ。


無いと無理。


アプリに関しては、これは評価できるものが多いと思いますが、よくこれを歩きながらやる奴がおるもんだなって思います、危ないとか以前に大変迷惑。


データ的には2日で60MB行かないぐらい。


単純計算で1か月で1GB行かないね。


自宅PCのディスプレイが50インチあるんで、ネット動画を携帯で観ようって気にはならんし、SNSも基本やる気が無いし。


なんでスマホにしたんかってぐらい、まぁ未だに不本意感のほうが遥かに強い。


サービス系、銀行系とかは便利になりそうです。


まぁ、その程度。


ハロモバがあるからガラケーからスマホに、なんて選択肢は無いってことがよくよく分かりました。


とにかくポケモー最強ですw


とんでもない週末にはなりました。