年末感無き後、昨年を思い返す行為。



昨夜は23:00ぐらいに就寝しました。

年末をディスってますんで、自宅ではw

そして突然目覚めてしまい、クラロワもCSR2もやれるところまでやったので、こういう事をやってます。



昨年を思い返す行為!!!



昨年は、てか一昨年の7月から昨年の12月まで、現場の無い月が無い状態で過ごしていました。

と言いましても、こちとらー大阪も片田舎に在住ですから、無銭とかリリイベ系で埋めたのではなく、ほぼガチンコの現場で埋まってました。

LCCの力と、無い力の賜物ではあります。

昨年の1月は、ハロコンから始まりました。

中野に行きました。

娘。を中野でやらなくなったので、中野にはハロコンでも無いと行けないですね。

そして2月には一昨年の秋ツアーの振替札幌とかいうやつ。

めちゃくちゃ盛り上がりましたが、まーちゃんとはーちんが不在っていうヤツでした。

まあ、めっちゃくちゃに盛り上がりましたけどねw

3月からは春ツアーが始まりまして、これもまあまあ行きました。

が、春も岡山が振替となり、行く予定は無かったけど、振替が最終公演なら千秋楽なんだから行くわなってなり、

個別とかえりぽんのバーイベとかハロコンとか挟んで岡山に行きました。

非常にあわただしかったんです、この1年。

で、まあ、そういう煽りを受けて秋ツアーの札幌昼を回避するっていう状態になり、そもそも個別もずいぶん回避になりました、こっちは仕事でしたけれどね。

半年ぶりの個別に先日行ったけど、時間が止まってるぐらいのレベルでいつも通り、ただ、どぅーのレーンはもう無いっていうw

で、クリスマスイベントで年内を終わらせるという感じになりました。

12月、ほんとに色々と楽しかったです。




今年の大きな出来事を列挙。




※ハロFC枠復活。

ようやくって感じですが、前の枠のとんでもない弱さからは一先ず解放された様子です。

えりぽんのバーイベで復活した枠でしたが、クソは来なかった、で、サインボール来たw

秋ツアーの自枠は比較的普通でしたが、1回ぐらいは前の方来てたんじゃないかな、まずまず。


※仕事が変になる。

よくわかんない状態になってます。

今も継続中ですが、文句とか不平不満とかではないです。

とにかく、しんどかった。


※アーク溶接始めました。

そのまんま。

自作道に拍車を掛ける行為です。


※どぅーの卒業。

まあ、大きいわな。


※破綻。

個人的には、破綻というより、来るもんが来たというところです。

理性的であればそれで良いんです。


※音・映像用PC復活せず。

これはもう掛けられるコストが存在しなかったからです、とてつもなく不便ですけど。

だが、だからと言いましてプランのレベルは下げられません、下げられません。


※今更XPが必要な感じになる。

持ってるハードがW10で使えないのが多すぎて悲しいので。





こっからゲームごとを書きます、私がゲームごとをです。



Simcity辞める。

スマホシムシティーは、内容が大きく変化してしまったので飽きました。

Simutransは継続中です。


※Ship Tycoon辞めました。

無課金で結構な結果を出したので、一旦飽きましたw


※クラロワ始めました。

王道ゲームらしいんですが、シンプルで起動が速く、結果が早く出るので素晴らしいです。

職場の方が勧めてくれました。


※CSR2始めました。

ゼロヨンのゲームだけど車の描写やチューンナップの細かさが素晴らしくって、恐らくいま一番ハマってるゲームです。

無課金でも十二分に楽しめて、車をカスタマイズするのに掛かるキャッシュ感が結構リアルなのと、結果がしっかりと出るところ、車種の差を大いに楽しめて、それぞれにチューンナップを施して得意なレースに臨むというスタンスが素晴らしいです。

ライブレースは始めたころは大変苦手でしたが、今は一番取り組んでるレースです、うまくすれば通常のレースの33倍儲かりますw

大きな難点は、とにかくデータ量が絶望的に大きいところ。





2017年はですね、ヲタ活動としては非常に濃密でした。

仕事もそれなりに開き直れる状態なので良好と言えます。

個人的なレベルでは、なんと言いますか、より卑屈になった気がします。

私の人生、ある部分は修復不能なぐらいダメージを受けてるという事を、圧倒的に思い知る1年だったなと。

そのダメージ故に、残りの長い人生は底なしに孤独であることを認めないといけません。

若い頃ほど自分の日々へのダメージは無いですが、これはもう認めるしかないんだなと、そう思ってます。

恐らく私の人生に於いて、これほどまでの恐怖は無いと思いますし、とてつもなく悲しい事だとも思います。

ただ、私は、このダメージのために生きてるんではないので。

そこ以外はハッキリ言って幸福でしかありません。

毎日楽しいし、毎日幸せです。

絶対明日のほうが幸せですし。

不思議なもんですよ、人生なんて、ほとんどが悲しいことではないですか。

でも、その悲しいことが無かったら、こうまでも日常というものを幸福と思えたかどうか、というと否でしょうに。

なんて事をよく考える1年でしたね。

よく周りは私の事を強いヤツだって言いますけど、最近ようやく自覚してきました。

なんで私が強いヤツだって思われるのかと。

圧倒的執念ってやつよ。

こいつの御陰様だなって。





2017年を私が一言で表すなら、こうです。

『目が回る』





2018年、掛かってこいばかやろうめ!