ファルコンの考察。



さて。

8月から着工予定のファルコンのでっかいモデルの作成ですが、基礎となるモデルが定まりません。

私としてはEP4バージョンを造りたいのですが、EP4バージョンの高精度立体模型はバンダイのPG、あれしかありません。

大雑把な採寸目的としてビークルモデルのファルコンを仕入れるのも一興です。

しかしながら、精度を高めるという部分ではどうしてもPGのやつが必要になるんではないかと恐れているんです。

で、私のプランはこうです。

1/144でもとりわけ精度が高いバンダイのFAかLJバージョンを仕入れて採寸、底面の調整採寸のためにビークルモデルを仕入れて採寸。

一番お安く済ませてこれでおよそ7kです。

一番歯がゆいのはですね、とにかく底面のランディングギアについてはEP4以外は5本足なんです。

これのせいで結構姿が変わってるんですよ。

このあたりを攻めるのはむつかしいなって思います。