秋ツアーにつきまして。

今回の秋ツアー、参加予定が9公演と、とっても少ないんです。

千秋楽を含んでないので、概ね10公演と言ったところにはなるんでしょうけど。

 

初演に落選し続けておよそ7年、当選確実のパシフィコ横浜での初演を除けば。

まあ、あのパシフィコは超絶クソ席だったのでとにかくパシフィコの印象自体劣悪です。

初演に最後に当選したのはいつのことだろうか、もしかしたらウルトラスマート以来か。

覚えてません、半券確認したらすぐ解るんだけどねw

ここまで初演に当選しないのは何故か、と考える事がありますが、今までの初演の高騰具合を見ていれば、まぁそれなりに落選し続けてる方も多いのかなって思います。

某ヤホーさんのなんだかんだでアレしてしまったチケットの流通ですが、それでも未だに初演ってのは理解できぬぐらい敷居が高いです。

私が初演に拘るのは、初演にしか無い空気感を体感するためです。

こればかりは代替となるものが無い。

いや、どの公演であれ代替となるものなんてありゃあーせんのですが、その中でも最も予定調和率が低いのに一体感は異様に高いのが初演。

他の公演のどの公演よりも参加意義を高く感じています。

なので、昨今当選しない大阪は回避率が上がっております。

前のツアーも、大阪はNHK初日は夜を回避しています。

今回は大阪そのものを回避しています。

当選しない初演以外凱旋以外は基本的には回避を優先するってゆうやつです。

 

さて、さてさて。

 

そんなこんなですので、私の中ではある程度もう既に来年の春ツアーに対するモチベーションが存在しております。

今回の秋ツアーは当然楽しみです。

しかし、参加率を意識して下げているのは、来年の春ツアー以降も安定してツアーに参加するためです。

私の中で娘。に対する熱量は全く変わっておりません。

最大に重要なのは、参加率ではなく参加密度です。

参加公演に対するリスペクト。

これが確固としておれば、問題なんて何もおきないんです。

 

今回の秋ツアーは、どんな風に攻めてくるのか、私は受けて立つ。