そして、Y-WING。

f:id:outjustice:20200218232003j:image

現時点で完全未着手のモデル達です。

 

バンダイは以下VM

YW単体3個、XYWセット1個、BR単体1個、BRMF(ANH)セット1個、TFTAセット1個、FOTFセット1個、ATSTSSセット1個。

1/72のYW1個。

1/12のR4-I9が1個。

 

タミヤWBCで、Bf109 E-3が1個。

 

アリイは以下。

プリンススカイライン

ホンダT360

ホンダN360

 

なかなかの量です。

今年は基本的に新規の追加をせずこれらを完成に導く方向性で考えております。

 

今現在私が最も力を入れているのは間違いなく1/5000ISDなのですが、やはり気にしてるのはYWなのです。
f:id:outjustice:20200218233206j:image

これはバンダイの1/72YWのランナー達です。同一スケールのMFは価格が異常なため私はまだ未着手ですが、とにかくこのYWはゴチャメカとパイプがベッラボウにいかつい。
f:id:outjustice:20200218233506j:image

上が1/72YWのパイプランナー、下がVMYWのランナー。
f:id:outjustice:20200218233628j:image

これはVMYWの本体上面。そして、
f:id:outjustice:20200218233707j:image

これは1/72YWの上面。

私の目論見は、目下このレベルでVMYWを仕上げることです。

必要になるのは、成形都合で板になっちまっているパイプの置換、コクピットの作成、偏向板の精度上げなどです。

この内、特にパイプの置換は相当の労力を要するでしょうか、やる価値も相当かと思います。

そして、余り関係無いのだけど、アリイのオーナーズクラブシリーズのT360が案外好印象なのです。
f:id:outjustice:20200218234622j:image
f:id:outjustice:20200218234634j:image
f:id:outjustice:20200218234648j:image
そう、マフラーや駆動系パーツが成形品としてパーツになってるんです、そして、

f:id:outjustice:20200218234739j:image

フロントグリルも裏から抜きやすい創りなんです。更に、
f:id:outjustice:20200218234845j:image

パッケージのイメージ、車も風味ありますが、左のネコ、

f:id:outjustice:20200218234947j:image

そして右の牛さん、
f:id:outjustice:20200218235012j:image

?????
f:id:outjustice:20200218235457j:image
これがなんか好印象でした。