VMDS塗り直し。

こちらは一作目のVMDS2。
f:id:outjustice:20200219000124j:image

雰囲気はあるのだけど、なんかのっぺらぼうでしたし、表面に不自然に残ってた継ぎ目も気になってました。

新たなプランとして一旦400mmのDS2を作ろうかと思ってますが、塗装の可能性を探るべく、ISDで使ってる手法に一段階増したものを試しました、それは、
f:id:outjustice:20200219000457j:image

黒の追加です。
f:id:outjustice:20200219000531j:image

G1で全体を覆った後、適当マスクした状態で黒を乗せました。

その後G2・G3まで適当マスクで乗せたのがコレ。
f:id:outjustice:20200219000758j:image

ここに更にG4を適当マスク乗せして、既存モールドを尊重する形で白を乗せてからG3で整えます。

仕上げがG3なのは、DS2は案外暗い色のイメージだからです。

ちなみに船内造形は黒した後にマスクしです。

どうなるかな。