避暑地でした。


個人的夏ハロ千秋楽に行って参りました。


行きも帰りも飛行機という一見ブルジョアな移動でしたが、やっぱりリーズナブルですw


急な気まぐれには対応しておりませんので、そこだけはちょっと残念ですがw


では、もう時間的にもネタバレとかいう時間でもないので、フツーに記録レポート致します。



まず、羽田に到着してハジメちゃんと大凶の人と合流し、最初に向かったのはとある病院でした。


次に向かったのは『いわさきざか』その後『みらいざか』に向かい、発汗CMの発汗部分だけ再現してきましたw


何度行ってもロケ地自体というのは少なからず多い目に高まるものですw


ちなみに、『みらいざか』に向かう途中の上り坂で、意気揚々と携帯を見ながら笑顔を振りまく『わな氏』とすれ違いましたw


余りにも酷似していたので、3人とも最初『あれ、わな?』と思ったくらいのそっくりさんでしたw


坂をこなしたあとコンビニで瓶ラムネ売ってたので3人で飲んだのですが、そのときにえるえるさんが幾つかミラクルを起こされましたw


さすがにこの季節に発汗再現は酷いことになったので一旦シャワー入ってそこから会場に向かいました。


会場に到着して早速スカイさんと遭遇、小野氏が土曜日は来ないとの連絡事項がありました。


谷さんとかとも再会、ハジメちゃんと大凶さんはカードでのお買い物が早いとのことで、早速物販。


私はだいたい自分の手元にありたいものは既にあったので、極めて趣味な缶バッヂを4つ代購お願いしました。


その後もう1回物販行くというので、再度缶バッヂを4つ、最後に梨沙子の2Lを1つ代購お願いしました。


最終的に缶バッヂは、新垣さん2個、梨沙子1個、佐紀ちゃん1個、なっきい2個、愛理1個、えりかさん2個、夏焼さん2個、矢島さん1個、真野さん1個という結果になりました。


引きでは桃子と熊井さんも引きましたが、佐紀ちゃんと新垣さん2個目のトレードとして旅立ちました。


代々木では写真関係の出費はセットからの分配分でした。


トレポスは結局何枚か買取りという方向性でしたw


ノリさんとも再会、シングル大全集の半券を変換して、席の話とかいろいろしました。


秋娘。広島の連番が谷さんで急遽決定、もしかしたら孤独な生誕周辺も連番かもw


というところで、ノリさんのチケが1枚余っていたとのことで、結局入る予定の無かったコジマさんが入ることにw


準備もそこそこ整い、いざ入場。


手荷物検査とか済ませて入場して最初に言ったことは、『寒っ!!!』


エアコンガンガン過ぎwwww


確かに避暑地だがアンチエコ過ぎないかwwwwww



ということで、座席に向かう途中、えるえるさんと騒ぎになります、これ、もしかして良席なんじゃないか、とw


行ってみて驚き!!!


なんと、センターステージのメインステージ寄り下手の角がドンピシャ!!!!


神席にも程がありましたwwww


またすんごい近くに谷さん、更に付近はベリと℃のヲタだらけ、娘。ヲタが殆ど見当たらんwwww


しかも、梨沙子ヲタ自体も極微量wwww


あとは、新垣さんと梨沙子が混じって来なければ大成功、という常態でしたw


とりあえず開演、時間軸構成とかは全く変更なし、エッグのパフォーマンスから始まり、ラケットの数勘定から推測してた通り、最初の曲はセンターステージ側にBerryz工房℃-uteと真野さん、メインステージに娘。でした。


まあ最初は梨沙子もこっち側ではありませんでしたし、新垣さんもあっちでしたので、普通にライブを楽しむことに。


真夏の光線、やっぱりこの曲異様にテンション上がりますねw


周囲非娘。ヲタの環境だとジャンプするの基本娘。ヲタだもんで、すごく判りやすいw


とりあえず手毬歌、、、、、う、うんw


涙の色、、、、う、うんwww


こっから本番、パパンケーキ


いやー、おじさんでも覚えられるくらいのもんですから、簡単w


まあ何箇所か騙されやすい感じのところはありますが、これはこれで良いですよw


アナタボシはセンターステージで青がこっちサイドだったもんで大凶さんがはしゃぐわなんだでw


さて、こっからちょっとしたもんだったのが、モンキーダンスとジンギスカン


ほとんどがセンターステージと花道で行われましたので、私としてはかなり楽しかったwww


しかし、夏焼さんはホントにアレなんだ、もー慣れたけどさwww


やっぱり佐紀ちゃんのダンスは凄かった!!!


あと、ジンギスカン梨沙子とほぼゼロずれで踊るようなことになるとも思ってませんでしたよw


振り自体は佐紀ちゃんで覚えたので、噛み合わないのは仕様ですw


まあでもジンギスカンで最も凄かったのは、小川紗季ちゃんであったのは確かかなw


んまーーーあんなに可愛いジンギスカン見た事無いw


えるちゃんと二人で『かーーーーわいーーー!!!!』の連呼、レインボー7でひさとと『まぁーいまーい、かーーわぃぃぃーー!!』と連呼してたのを思い出しましたw


ワッハッハッハーァのところの振りが何とも反則でしたよw



そんなこんなでちょっと的外れなところで高まった後は、2名共に本職の娘。で一生懸命に。


リゾナン・みかん、共にやはり大半が花道とセンターステージで行われました。


みかんとか後半もろ愛佳ちゃんサイド!!!!!


これはやっぱり高まった!!!



ここからちょっとハロコンな流れなんですが、愛ちゃんの恋INGも今回のハロコンでは見られるのも聴けるのもラストだったので、結構感動しました。


細かいところまでちゃんと聴こうって決めて臨みました。


初めて唇を〜もラスト、ラストっていうのに大変弱いBMKですねw


さっきの煽りもあり、小川紗季ちゃんが可愛く見えるのはご愛嬌w


夏パは予想通り完全にセンターステージでしたので、梨沙子もさゆもこっちは見ませんw


仕方ないので最後の『チュ!』だけ画面観たんですが、今回のチュ!は梨沙子のんが異様に破壊力ありましたw


梨沙子にああいう破壊されたのいつ振りだろうw


さて、MCでハイキングという流れなんですが、始まりませんw


ここで私とえるえるさんあたりは完全に勘違いしていましたが、ハイキング〜真野さんという流れ自体はセットの通り、構成に錯覚させられていましたw


てっきり真野さんの機材不調かな、と思いましたが、そうではなくハイキングが遅れた様子でしたw


繋ぎの稲葉さんのアドリブMCがとっても凄かったw


まあなんと言うか、最も和んだ瞬間ですw


MVPは間違いなく稲葉さんでしたw


やっぱりハイキングが好きなBMKですね、多分佐紀ちゃんのダンスをちゃんと観れる、歌声を聴ける、というのが大きな要因な気もしますが、全体的なカラーが好きなんでしょう。


毎度ながら、やっぱり佐紀ちゃんのダンスは超高精度!!!


レールと治具と多数のガイド、ショックアブソーバーの緻密な設計、遊びの絶妙さ、その全てが完全に透明な常態で佐紀ちゃんを制御しているかのような、余りにも美しい!!!


佐紀ちゃんのダンスって本当に芸術的で大好きです。


順番どおりに真野さん、いやーやっぱり初演から観てる人しか判らないかもだけど、すんごく良くなってました!


常夏娘もセンターステージ、こりゃあ高まった!!!


トロ恋はスーパー全力でやらせて頂きましたw


もちろん体に動きが染み付いてる曲なんで、勝手に動きます。


大阪B列のときにやっちまった『あ、、』コールのミスを、今回は大凶さんがされましたw


どうしてもなっちゃうのよwww


しょうがないっ!!!!


香水、これのお陰で息を整えることができたので、ホントありがとうってところですねw


Buono!は新曲のほうがショートになりました。稲葉さんMCの時に費やしたマイナスタイムを解消するためでしょうかねw


まあやっぱりBuono!はあと1曲はやって欲しかったかなーw


あと、やっぱり笑顔YESヌードはどうかなーーーーwwww


でも、サンターステージ来た時に新垣さんがこっちサイドのときは参りましたw


まっさらはそこそこに楽しませてもらいました。スッペは、頑固に本来の振り付けで頑張ろうとしました。


もういいよ、ハロコンでやるのがデフォだったらそれでも良いよ、だったらもうホントに本体ではやらんでくださいよwwwww


ラブピも大変ジャンプしまくりました。


あと、ラストというノリにはやっぱりどうしても勝てないBMK、雨の降らない星では愛せないだろう?でやられっちまいました。


本千秋楽に入ってたら多分おっこちてたでしょうねw


最後のハケのところ、やっぱりこの曲のあとだと、レスとかいいや、精一杯お礼がしたいよ、ホントに。
















あれ?















ベリこっち来たよ、








娘。まだメインステージだよ、









新垣さんまだこっち来ないよ!!!!









梨沙子こっち来たよ!!!!!














張り切らねば!!!!!!!











もう気分的にはダメモトでした、大阪で梨沙子にあんな顔されましたから、でもなんかすがりたかったので、タペ揚げて梨沙子に手を振ると、飛びっきりの笑顔でこちら向いて手を振ってくれましたよw







ああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!








よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっっっっったぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!








もうなんと言うか、大凶さんアリガトウ!!!!!!





こんな席に呼んでくれてアリガトウ!!!!!!





と思ったら、ベリがメインステージ側に戻るじゃん、すると当然娘。来るよね、、、、、、








え?







梨沙子もうこっち見えてないって????







里沙姫ぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!







こりゃあああああ頑張らねえええとよぉぉぉぉ!!!!!!!








タペ揚げて新垣さんに手を振ると、飛びっきりの笑顔でこちら向いて手を振ってくれましたよw










いいいいやぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーんん!!!!!!!!!!!!!!!!!!










悶え殺されるかと思った!!!!!!!!!









ハロコン良席=2名からレス不可能と思ってたから、こんなにもちゃんとレスがあるなんて、本当にありがとう!!!!!!








娘。がハケてくとき、カメが通ったので、もうここは全力でいくしかない、






B『カッ、カメーーー、カメーーーー!!!!!!』


亀『?』


と、こっち振り向いてくれたところに居たのは、小春に大凶って言われたえるえるさんでした、ファイバー揚げてたので、もちろんのレスwwwww




本当は俺様が欲しかったカメのレスだったけど、小春ちゃんに大凶と言われながらセンターステージ角実質2列をせしめたえるえるさんへのプレゼントってことでいいですかね?w




こうして新垣さんの『まったねぇ〜』で終わったハロコン、退場のため余韻に浸りながら歩いていましたら、ここで大事件発生、えるえるさんが座席にカバンを置いてきてしまいました。


しょうがないなーえるえるさんはーと言って席に戻ろうとするも、やっぱり御片付けな流れだから席には戻れません、スタッフさんにカバンを探しに行ってもらいましたが、どうやらもう無いらしいです、落し物んところに行って見てくださいって言われたんだけど、どうも納得がいかん、こんな短時間にカバンが落し物に届けられるなんて、ありえんだろう!!!


やっぱり大凶だったんだね、えるえるさん、、、、











あれ?










おまえ、











その両手にあるのは、
















B『すっ、スイマセン、コイツカバン持ってますwwww』



スタッフさん苦笑wwww




えるえるも平謝りwwwwwww







これこそ小春による大凶だねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww









こうしてバカバカしいにも程がある大オチ付けてくれたえるえるさんと会場を出て、皆さんと短い挨拶と会話を交わし、私とハジメちゃんと真の大凶さんは電車で帰路に。


私とハジメちゃんは途中で大凶さんと別れて風呂に。


そして食事買ってBuono!のPV観てなんか観て寝落ちして起きて空港まで送ってもらってお別れ、飛行機で若干寝たけどやっぱり足りなくて、帰宅してからすぐ睡眠、おやつの時間くらいに起きてちょっと雑用して今これ書いてます。











ハロコンってやっぱりお祭りだと思います。


新曲発売を控えてるユニットや、直近イベントとのタイアップのあるユニットとかはまあ新曲でも良いと思うけど、もしかしたらもうちょっと選曲の余地はあったかなーとは思いますが、全体的にはまあ楽しいライブでしたよ♪




BMK的にはもちろんレスはあったら良いなというものですし、そもそも観れたら良いってもんでもありますが、4公演入ったうち3公演が地上でしかもそのうち2公演は超良席、ハロコンじゃなく本体で是非ともこの引きを、と思ってしまうのですが、それでも、やっぱり嬉しいと感じるものです。



1ツアーのうち、1回でも前で見れれば、あとはヲタの特殊脳で補完ができますw



今回のハロコンは、特に対梨沙子の部分で大変意味のあるものでした。



いくらBerryz工房という箱を溺愛していても、菅谷梨沙子っていう人物の持つ何かが私には直接的に意味を持ってるんだ、と改めて痛感させられたので、秋のツアーでももちろんBerryz工房という箱、8人の時代への敬意、今のBerryz工房への愛を重んじたいけど、梨沙子という存在への認識も高まれば、より本来のBMKになれるんじゃないか、と思いましたw
















でも本腰入れるのは娘。の秋ツアーですがwwwwww









以上、おし舞波