時代は1日で飛躍するのか?

とりあえず、機械スイッチでの切り替え機能を電源の割り振りのみに限定することにしたので、フォトカプラの回路数が2回路減りました。


回路図は、こう。



多分、これで基板サイズを半分に出来ます。


どうせGNDは0V(という迷信)なんで、まとめてみました。


回路的には、アクティブ時にはシグナルINの端子からFXINの端子へ、FXOUTの端子からシグナルOUTの端子へと信号が流れるような仕組みに、バイパス時はシグナルINの端子からシグナルOUTの端子へ、FXINの端子がGNDへと至る回路です。


今思ったんだけど、フォトカプラ行きの電源ラインを10mAでCRDしたけど、これだと各々5mAしか行かないのかな?w


というコトで、各フォトカプラ毎にCRDする回路図に書き換えますw













明日から仕事が大変修羅場です。