ペンライト


構想確定から数日経過し、現在のペンライトはver.54ですw


受注生産なので、カウントに含めないのも考えましたが、受注生産フォルダとか作るのが面倒だから、通し番号なんですw


結局、光度のみ重視で、40000mcdの白を2直列の2並列で4発、定格で動かしますので、160cdの白にカラーフィルターっていうコトになります。



どの程度明るいか、怖いくらいですw



まつ。に作ったのが、14cdの緑を8発で拡散不足でしたが、今回のペンライトは拡散率を上げてますので、効果は絶大だと思います。


そちらの都合により、電池の配置も5×1.5で収めています。


スイッチ部分以外は凝った回路ではありませんw


また、電池交換の方法も未確率です。


やっぱり電池基板とスイッチ基板を分離するべきだったかな。。。


ギリギリまで知恵を絞りますw




これから、最後の仕入れに参ります。