グレン・ミラー



最近、就寝時にグレン・ミラーをよく聴きます。


私が非常に好きな種類の音楽です。


ムード・クラシックって言う感じで。


声楽系のコーラスとかたまらん。


この時代の音楽って特にだけど、音がメチャクチャ塊でね。


無駄に空気感無くて素直。


最近のはどうも、残響ゴージャス上等って感じでダメです。


いや、それはそれで良いんだけど、この時代の『モサッ』とした感じがたまんない。


管つながり、ではないけど、オーネット・コールマンもよく聴きますね。


マイルスより遥かにこっち派閥です。


フリージャズって、『ジャズ』って言ってるけど、根本的には『ザックリ音』ってのが正しい感じがするね。


空気が求めたり、退けたりするのを楽しむ種類の音楽。


楽曲というより音。


理想だよな。


フリージャズでメシ喰える人種がメチャクチャ羨ましい。


でも残念ながら世論音楽は『緻密構築』が正義になってるからね。





しかし。





先日の個別の余韻が酷いw


どっちにしても個別握手は苦手だってのに変わりはないな〜。


結局、世の中に正解は存在しないってコトなんかしらね。


考えるほどに頭がグワングワン。





複雑なままの頭の中が、なんか知らんけど直線の先を欲して止まないようです。


面倒ですが、生きるって正しくソレだわよね。





生きなきゃいかんよやっぱり。