修行



わたくし最近、『Theme Muse』という、即興を基本軸にした一人音楽をやっています。


単純に修行ですが、やっておしまいではなく、レコーディングやってます。


まず、BPM=151の『カッコッコッ』ていうクリックを鳴らしまして、
1分以内にギターかベースで1サイクルのリフなりハーモニーを創りまして、
そこに副ハーモニーを足しまして、メッチャコピーして、
あとはギターでインプロします。


最大2テイクまでと決め、空気感が出れば完成、2テイクで空気感出なければ新たなテーマに移行します。


20テーマまで修行して、その中から優れたサイクルを組み合わせて『テーマサイクル1』として構成音楽を創ります。


BPM=151に理由はありません、修行の初期に設定したテンポっていうダケですw





何故こんな修行をするのかと言いますと、組手をするパートナーが居らんからです。


一人で修行する以上、やっておしまいになりやすいため、そうならんため、『音が残る』というプレッシャーと対峙しなきゃいけませんからね。


完璧を求めるのではなく、偶然をあたかも必然であるかのように存在させる魔術のようなテクニックを手に入れるんが目的です。





ま、とりあえず風邪は、ぶり返しそうやわw


えりぽんに会わないと死にかける〜ぅ☆☆☆