自転車の修理急ぎます。



先々週、自転車がBBAとの非接触トラブルで不具合を発しました。

もともと少し調子も悪かったので、この際だからそこらじゅう修理しようかと思っています。

で、今いちばん悩んでいるのは、ボトムブラケットをカートリッジ化するにあたり、私の車体では固着が著しい左ワン外しの手段です。

これを外せるかどうかというのは、本当に不明なんです。

冶具を作成して外すしかありませんが、とにかく勇気が必要です。

チェーンリングの歯曲がりは修理自体困難ではないし、クランクとチェーンリングのグラ付きは溶接しちゃおうと思ってますんでこれも問題無し、チェーンは多分伸びたから1リンク抜くか交換を考えてます。

やっぱり左ワンとBBあたりだな。

この車体の一番の悩みです。