アリイOCの車輪問題。

色々ありまして、このシリーズを軸に進めようと今は思案しておりますが、シリーズの問題点でもある、タイヤがショボいという問題につきまして。

特に私はグリルを作ってしまう衝動を抑えられないので、必然的にエンジンルームに手を出さないといけなくなる、必然的にボンネット等を切り出す必要がある、という部分から、現時点の私のポリシーである『必要な部品が出来てしまった場合は作る』というあたりがネックになり、オリジナルパーツのままだとホイールの解像度が極端に落ち込むというのを何とかするべく、車輪部分については今後は自作しようかと考えております。

美品は作らないポリシーなので、汚しを与える前提でホイールはピカピカじゃなくても良いのと、余り特殊な工具も使いたくないので、リム素材には積極的にアクリルパイプを使おうかと思っております。

タイヤについてはゴム素材である必要は感じておりませんので、このへんは柔軟に考えようかと思います。

とりあえず、もうすぐエスロクが終わりまして、次に着手するのはN/T360とプリンススカイラインです。

N360とプリンススカイラインはワイヤースポークホイールを作ろうかと思っておりまして、尚且つホイールサイズは少し上げようかとも思ってます。

ワイヤースポークホイールは立体感とスケール感を上げるためには作成してしまったほうが良いと思っております。

T360のホイールについてはオリジナルを意識するのかどうかというあたりがまだまとまってません。

どちらにしても、エンジンに対するリサーチをしないといけないので、まずはそのあたりから。

立体の正解は使わず、画像を基に作成するスタンスも維持したいです。

全くオリジナルな車輌も造りたいんです。

志は異様に高く、自分の果てしない執念を信じて。