タミヤ1/700ウォーターラインシリーズ隼鷹

実は裏でコソコソ造船しておりました。

今回は素組で。
f:id:outjustice:20200505013514j:image

甲板全景。

格納庫の乗降エレベーターは、前方はそのままでは奥行きが不自然に感じたので上がってる状態。

後方は何機か戦闘機を格納状態にしたいのでまだ付けてません。

 

f:id:outjustice:20200505013532j:image

甲板の板の状態は塗り分けました。

私のセコい手法で、ミリタリー用に作った数種のカーキをマスキングで薄い方から塗り重ねてゆき、終わったら白を遠目に吹いて薄める方法です。

基本色に対して淡い方向には白を薄く吹く事で実現させるセコい手法。

アレスティングワイヤーはマスキングしてウェザリングマスターのススをヌリヌリ。

雰囲気主義。


f:id:outjustice:20200505013552j:image
艦橋。

基本色吹いてスミ入れただけですが、案外感じ出ます。

 

甲板の白いガイドラインはマスキングして白を吹きました。

矢印のところのマスキングは骨が砕けましたが、割とうまくゆきました。

 

 

 

明日からは暫くオーナーズクラブ三昧なので、隼鷹は一旦ここでストップ。

同時進行で6台を進めてみます。

目的は、自分のプランニングが無茶ではないかどうかの確認です。

車種は以下。

ホンダN360

ホンダT360

日野コンテッサ

いすゞベレット

フォルクスワーゲンTypeⅠ

ポルシェ911S

ビートルとナローはメッキパーツ入ってました。

ストーリーはニコイチで3つとして、片方の車輌をエンジン造形アリにしようかと思ってます。

そして、今回のプランのために必要であろう、ハセガワさんのミラーフィニッシュを仕入れようかと思ってます。

 

いよいよ随分と切り刻んだプリンススカイラインですが、先日とある事を思いつき、フロントフェンダーを外しました。

目的は、ほぼネイキッドの酷いレース車輌をこさえようかと言ったところ。

同じストーリーに置く車輌は未定です。

単独になるかも。

 

あと、ボンネットバスはもう1台欲しいです。

ストーリーにとあるプランがありまして。

 

近代旧車群は、4台で1ストーリーとゆうのを考えてます。

その中に1台だけ旧車を混ぜる。

 

さてどうなりますやら。