ベレットのボディ塗装~プリンススカイライン。

ベレットのボディワークが概ね終わったので、塗装を致しました。

黒→銀→クリアグリーンで。

 

助手席側。
f:id:outjustice:20200520024804j:image

ドアは無くしました。

窓はネット張り化してます。

 

運転席側。
f:id:outjustice:20200520024918j:image

後部座席側の窓がネット張り化。

外側のドアノブを針金で作りましたので、塗装終了後に接着します。f:id:outjustice:20200520025039j:image

f:id:outjustice:20200520025236j:image

フロントグリル斜めから。
f:id:outjustice:20200520025424j:image

そしてデカールを貼ってクリアグリーンにてキャンディ風に。
f:id:outjustice:20200609014251j:image
f:id:outjustice:20200609014223j:image
f:id:outjustice:20200609014313j:image
ボンネットはカーボン調に。

タミヤのカーボンデカール綾織細目ですが、オーバースケール甚だですw

ですが感じは出ますね。

 

クリアを吹いて研磨してますが、水性塗料なので限界が御座います。

 

実はこのベレットの塗装がこの状態になったのは結構前でして、写真の日付は5/22です。

 

現在はずっと棚上げされてたプリンススカイラインを集中的にやってます。

f:id:outjustice:20200609015031j:image

大幅なプラン変更で、この個体は相当弄った挙げ句にベレット・コンテッサカップリングする事にしました。

ボンネットとフェンダーは既にカーボンデカールを貼っており、ボンネット上部とフェンダーの後方に開口してステンレスメッシュを施してます。
f:id:outjustice:20200609015212j:image

クリアを吹いて研ぎ出します。

ただ、フィニッシュ自体は半艶にしたいです。

 

フロントグリルはスクラッチする事になりましたが、バンパーは流用します。

 

エンジンについてはボンネットをどうするか決めてないのですが、せっかくほぼスクラッチしたので造ろうかなって思ってます。

 

リアウイングも付けましたが、リアトランクをどうするかまだ全く未定です。

 

野望としては穴開けてマフラーを出したいんですけど、そうなると燃料タンクは移動です、位置的に危ないんで、てか誰も乗らんし走りもしないから良いんだけどねーw

 

他にもダッシュボードには追加メーターを4つ配置しており、配線も再現してますが、疲労が限界ですため写真はまだです。

 

窓の表現もまだ未定です。

ベレットと同じようにフロントのみだったらプラ板で作った方が結果は良いんだけど。

 

コンテッサ・ベレット・プリンススカイラインが3台でレディーセットしてる状態にしたいなぁなんて考えてます今は。

 

では、おやすみなさい。