2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100000 ISD フルスク。

完成した、VMSSD縮尺のISD。 並べると臨場感の解像度が飛躍的になります。 このプロトを基に、電飾を含めた作成を試みてみます。 で、肝心のSSDですが、本日ようやくエアブラシのパーツが届いたので、週末にある程度詰めようかと思ってます。

1/100000SSDに合わせたISD。

VMですと、ISDが1/14500、SSDが1/100000ですので、ISDを採寸して縮尺をSSDに合わせると、同一スケールのものをフルスク出来る訳です。 空間的にはLED1個は入るので、電飾可能という訳です。 このプランでISDを10機ほど量産してみます。

エアブラシの。

パーツが届かないんで、SSDを仮素組しました。 いやもう、バンダイ様の金型技術が変態過ぎるだけなんでしょうけども、とにかく過剰に繊細です。 金型技術に敗北したくありませんので、このSSDは電飾を試みます。 使えるのは超小型の面実装LEDだけです。 エン…

1/5000 インペリアル・スター・デストロイヤー。

模型を初めて予約しました。 で、届いたISDのサイズが結構現実的だったので、 タイファイターをフルスクラッチしました。 これを量産すると、結構なことになるかもね。 ちなみに、VMのSSDは電飾の準備をやってます。 窓が青色とかいうミステリアスな船です。…

どうだねさ。

このお乗りものはY-WINGっていいます。 ゴールドリーダー機をイメージしましたが、色味が少し違いますね、ボマーの紋も無いし。 これ、ビークルモデルです、ですので、コクピットはありませんでした、プラ板でフルスクラッチしました。 雰囲気です、お人形さ…

生田えりぽんの美。

いやまあ、なんだかんだでえりぽんの笑顔が好きだなと、そう感じながら引きこもりの夏を過ごしております。 平日の奴隷万歳を考えると、週末に灼熱の中でアーク溶接する気には全くならないし、顕微鏡を覗くのも少しダウナーなので、昨日はCSR2を少し爆走して…

慎重に脱輪しておきましょう。

今週はもう干からびたかと思ったよ、金曜本当に持たないと思ったけど、ギリギリなんとかなったね。 朗報もありましたし。 まあ、当然なんだよ、時間だけがリアルだ。 テスト結果は良好です。 次は基板立ち上げます。