2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ、間に合わない。

色んな事をやろうとしてますが、いよいよ技術面で機材に頼らないといけなくなってきました。 私が造形面で必要になってきてるのは、3Dプリンタと旋盤です。 どちらも大型である必要性が無いので、早めに導入したいと考えております。 3Dプリンタは、2Kの光造…

BILEK 1/72 Blohm und Voss BV 141B フロントの枠。

銅線でのスクラッチが半分終わりまして、ヤスリでの整形をしました。これは銅線をハンダして外側のデコボコを無くした状態。 この後ハンダの余分な部分を削ってゆきました。 左がクリアパーツ、右がスクラッチの枠です。 まだ追い込まないといけませんが、現…

BILEK 1/72 Blohm und Voss BV 141B フロントパーツをスクラッチ。

少し前に仕入れたBILEKのBV141Bですが、袋入りのプラモにしては割としっかりした造りです。 非対称で視野角の広い、大変変わった航空機であり、私にはとても魅力的な航空機です。 組み立てる段階でクリアパーツに不満があったため、特にフロントパーツについ…

バンダイISD 1/5000 その2 塗装。

バンダイの1/5000 ISDを、油性塗装にてやり直してます。 このモデルはパーツ数の割に高額ですが、パーツの造形そのものに投資してると感じるぐらい、ディテールがエグいです。 本当に、巣組してサーッとグレーとホワイトで整えて艶消しするだけでも充分に雰…

国政選挙に対する私のスタンス。

地方議員の選挙となると少し意味合いが変わってきますが、基本的な意味合いが私の中では同じなので、そもそもこの日本国に於ける国政選挙に対する私のスタンスについて語っておきます。 えーと、結論から申し上げますと、国政選挙は私には意味がありません。…