2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 大滝 ドルニエ Do-X エンジンフロントグリル部分。

先日とてもお得に入手した、大滝のビンテージキットですが、説明書も案外丁寧な記述で解りにくさを半減してくれてます。 が、このキットのエンジン部分のフロントグリルの部品は、とてもじゃないけど残念です。 そこで、このパーツを3Dプリンタで出力しまし…

1/72 ハセガワFOXBAT用のエンジンノズルとアフターバーナー部分新調。

あの後更に3回作成したハセガワFOXBATのエンジンノズルとアフターバーナーですが、一体成型の弱点とも言えるエラーがあったため、4分割で作成する事にしました。 まずは1つ前の一体成型。 一体成型でも一見そこそこの結果がありましたが、やはり内側の造形で…

有井さんのケンメリ。

だいぶ色々と迷走した挙げ句、ようやく完成しましたが、結果的にボディ塗装自体はムラがあるため失敗としました。 4方向。 自然光とライト。 ボディカラーは、ガンメタルです。 結局ガンメタルにしてしまいました、色々試しましたが、このぐらいの渋味のある…

1/72 ハセガワFOXBAT用のエンジンノズルとアフターバーナー部分。

ハセガワの1/72FOXBATのエンジンノズルは、どうやっても飛べない形をしていまして、とにかく平らなんです。 で、この作業を棚上げにしてた理由は、この辺りのパーツを3Dプリンタで作成する目論見が発生したからです。 ようやく完成しました。こちらのパーツ…