2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

マイクロエースVWビートルリムジン、車高下げる。

作業が随分スローペースになってますが、マイクロエースのビートルをリムジン化してるやつの車高がオリジナルだとショボいので、車高を下げました。 元の穴に対して約3mm上にピンバイスで穴開けして対応、実車だとおよそ100mm下げ、バカバカしいぐらい下げま…

C111どないしようかと。

画像無いのですが、研ぎ出しの最中にボンネットの一部が下地に達してしまったので、少しプラン変更するのか、何とかして修復するのかを決めかねております。 そして、次の車はマクラーレンMP4/4です。 とりあえず資料としてタミヤの4/4を完済させようかと思…

C111 ボディ塗装完了。

下地を完了させてからシルバーを吹きました、が、色味を暗めにしたかったので、銀黒を多めにしたシルバーを吹きました。 で、クリアオレンジを丁寧に乗せます。ここに艶出しで水性ニスを薄めてエアブラシで吹きましたが、あんましうまくゆきませんでしたので…

イリューシン IL-28 窓枠塗装の追加。

線が細いのと、部分的に剥がれたので、少しブットイマンにしました。さて、これからデカール貼る元気あるかしら。

イリューシン IL-28 基本塗装完了。

左前。 接着剤で内側が雲っております。 実質この個体は失敗ってコトですw 右前。 寄るとガタガタが目立ちます、あと、クリアパーツがスケールに対して厚いのが解りますね。 コクピット。 ここは案外上手くいっております。 後部銃座。 こちらは上手くいって…

タミヤ イリューシンIL-28 ビーグル

サクっと組み立てて下塗しました。 で、窓のマスキングまで終わらせました。細かく切ったマステを張り付けてやりました、結構苦行でしたw こちらは飛行状態で作成します。 飛行機は飛んでこそです。