2016-01-01から1年間の記事一覧

ちょっと今年を振り返る。

今年はね、私に色々と影響を与えた人が大勢亡くなった年なんです。デイビッド・ボウイ ジョージ・マーティン キース・エマーソン グレッグ・レイク フィデル・カストロ キャリー・フィッシャー(母親のデビー・レイノルズさんも翌28日に。) ケニー・ベイカー…

キャリー・フィッシャー

とてつもなく悲愴です。とても素晴らしい役者さんでした。新三部作での活躍をとても期待していました。EP8の出演分は撮影済みとの事なので、来年の新作が遺作となる訳で。なんと言うか、悲しいですけど、キャリー・フィッシャーの、と言うか、レイア・オーガナ…

でっかいどう。。

金曜の朝に家を出て9時に成田。 13時頃の便で千歳、だがしかし前の便が軒並み欠航、こりゃダメだと思ったよね。 しかし私の便はほぼ定刻で離陸、持ってると思ったよ。 だがしかし、千歳の上空で着陸待機1時間の指示、しかし待機の燃料は20分しかない、絶望だ…

静岡と個別。

静岡公演と個別握手に参加してきました。 えりぽんは素敵です。 娘。もみんな素敵です。 ほかにどう言えばよいかわかりません。 MCも面白いし、ハプニングも、パフォーマンスも、とっても楽しかったです。 私にはライブがすべてです。 今の自分のライブの参…

岡山、広島、黒磯、川口。

まず言います。 とにかく広島公演は歴史に残るものだったと。 今回のツアーのコンセプトに対しても、最大の敬意を表した、ふくちゃんのダブアンでした。 だって、ツアーのコンセプトに含まれた演出だったんだもの。 岡山は昼夜共に一般席でした。 岡山市民会…

JR切符の知らなかった事。

明日の移動のために昨日切符を仕入れに地元駅のみどりの窓口に行きました。 色んな都合で、地元駅〜姫路は在来線、姫路〜岡山はワープ。 公演後は広島に移動なので、岡山〜広島のワープ+乗車券、と思ってましたが、駅員さんの言葉に驚きました。 『それでし…

えりぽんの写真集が届いたよ!!!

ってな訳で、不必要な送料まで使って、サイン本は手に入らなかったという事になりました。 まあ、必須ではないし、アレですけどね〜。 特典の写真は、すぐにアレしますけどもw 発送連絡のメールが届いてた時点では、まぁ相当なショックがありましたけど、 …

里沙姫のお誕生日。

少し早いですが、8時8分までには。。 とっても長い間お世話になったご主人様で、あのプラチナ期に、あの横アリで、あんなバッチンコなレスを、恐れもせずに長時間致した、そういう破天荒なお方、新垣里沙姫様、 お誕生日おめでっとうございまっする☆ 去年と…

仙台を終えて。

仙台公演2つ参加してきました。 まめに書かないと溜まるって実感してるから、こそ書こう。 仙台公演は、昼夜同じ席。 一般で確保したためです。 ある場面では一般も十分価値があります。 3階下手前通路でタペ師冥利という感じの場所です。 公演は本当に良か…

眠た。

事実上睡眠1時間。 まぁ、こんなもんよw いざワープ⭐

まんまとやられて1週間。

いよいよ本日は仙台に向かいます。 お天気がアレですが。 とりあえず仮眠しよっかな、 なんか風強くて色々不安。。。

福岡前日ですが、

えりぽんが生田ヲタを寝不足にする作戦みたいですw 明確な次の推しを決め切れてない私なんで若干アレではありますが、 もう1年前から覚悟モードには入っているので、そんなに私は動揺してません。 どっちに転んでも大丈夫です。 むしろ、もし明日が卒業発表…

MY VISIONに行ってきました。

とっても久しぶりに書きます、こういう事を。 今回のツアーですが、マジで凄いです。 まだAセットしか体験していませんが、既に満足度が異様です。 今回は、なんだかんだで入場券に17kもアレしました。 自分の記憶でもここまで高額の初演は初めてだと思いま…

えーっと、とってもとっても複雑ですね。 来たるべき時が訪れたんですけど、それだけなんだけれどね。 私個人の感情としては、そんなに大きなことでは無いんですよ、ただ、『解散』というのは意味が大きいかな。 メンバー交代の無い状態で12年、ただメンバー…

フォースの覚醒への分析結果・重要なやつ。

覚醒でコアとなるのは恐らくレイとベンの事でしょう。 まずはベンについて考えたいです。 あくまでも私がベンと呼ぶのには理由があります。 カイロ・レンという名前はファースト・オーダーの名前であり、私の解釈だとベンは結末を知っています。 ベンはハン…

出発だ〜。

これより東京に向かいます。 静岡〜東京寛はワープです。睡眠どんだけできるかが勝負。

フォースの覚醒を詳しく分析した結果の幾つか。

分析の殆どは役者の台詞と演技・過去作品の描写に基づいて行いました。 まず、スノークの正体。 消去法から、既存キャラクターを消す作業から始めます。 ヴェイダーが無い理由。 ヴェイダーはムスタファでのオビ=ワンとの戦いで腕と脚を失っていますが、ス…

携帯変えた。

ヤホオクがガラケーで入札・出品出来ないという致命的なダウングレードを敢行してきたため、やむなくスマホへと機種変更となりました。 携帯で動画見たりとかいう事はまず殆どしないので、ほんとまじ必要かって思うけど、ヤホオク使えなくなるのは致命的過ぎ…

エスター。

えりぽんが観たって言うので、ちょっと観てみました。 サイコスリラー・サイコホラー系はとっても得意なので、私はサクっと観れました。 正確なタイトルは『Orphan』でした。 コアプランのよく出来た映画ですね。 不条理的に登場人物が死ぬ設定はとても秀逸…

私が選挙に絶対行かない唯一の理由〜。

以前にも書きましたけどね。 とってもとっても大事なのでもう一回書きます♪ 私が選挙に行かない理由は、現時点で日本が最大テロ国家である米国の属国だからです。 自国が資本主義社会で優位に立つためなら何でもする、してきた、大した大義名分もありゃあせ…

えりぽん19歳〜。

今日は、日本の憂いの反対側で極めて麗しい存在、生田衣梨奈さんの誕生日です。 えりぽんに何とかされてからもう何年でしょうか、とても幸せなえりぽんヲタ人生を歩ませて頂いております。 えりぽん推しになってからは色々と大変な事も多いですが、それもま…

誕プレ間に合う。

先程まで掛かりましたが、なんとか完成。 だいぶぺてん師やらかしましたがw これにて一安心。 明日は早めに寝て間違いなく朝を迎えたいです。

骨子100%完成。

誕プレの骨子が完成。 あとは仕上げ。 案外骨子作業は早かったー。 あと2日ぐらいしか猶予ありませんがー、なんとかなろうて!

なんのこっちゃーないわー!!!

えーと、比較的平和且つ無用に忙しい日々を送っております。 毎日の睡眠時間がもったいないぐらい忙しさに追われておりますが、 睡眠の大切さは身をもって実感している肉体労働者、とても無念。 もう既に秋ツアーの勘繰りを始めておりますが、どうもまだ掴め…

里沙姫。

ご婚約せり。 えーと、大した感情はありませんw 新垣さんが役者さんになった頃から、早く役者さんと結婚すればいいのにな、と思ってました。 私が新垣さんに貰ったのは、物事を時間と共に流す姿勢です。 新垣里沙という人は、そもそも娘。の最終オーディシ…

色々と。

急に忙しくなってきました。 いったいどうなるのかと、落ち着かぬ時期になりそうです。 えりぽんバーイベに当選して少し気分が晴れました。 私は単純野郎ですから。

奇跡。

えりぽんバーイベ当選。 当然でございます。 当たらない去年が異常だっただけだっしょ。 ま、座席はチーンでしょうけどねー! プレゼント納期1ヶ月無いっす。 間に合うか?

EIMを終えまして。

鈴木香音ちゃんの卒業公演を見届けてきました。 前回の武道館でもそうでしたが、卒業スペシャル的な追加セットで今回『乙女のタイミング』があったのが強烈な印象でした。 みっちゃん役をふくちゃんがする、9期タイムでした。 卒業セレモニーで印象的なメン…

新作

EIMの感想文が仕上がらないので、ツアー初日からの野望を展開しました。 新作です。ティラナス卿のライトセイバーはやっぱかっこよい☆ 今回はえりぽんの瞳もSith仕様にしてみました。 ちっちゃいから分かりにくいw

自分不足。

やらなきゃならん事柄の多さに圧倒されています。 今日は身体的に限界なので色々リタイアさせましたが、その分明日は大変です。 週末が楽しみです。 4連戦。