2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スターウォーズを解説する試み。 Part4

4回目は『メイス・ウィンドゥ』について紐解きたいと思います。マスター・ウィンドゥは、ジェダイ評議会のメンバーとしてはオビ=ワンと同じく若目に感じますが、マスター・ヨーダに次いで発言の力が強いように見えます。 マスター・ウィンドゥは、とにかく強…

スターウォーズを解説する試み。 Part3

3回目は『R2-D2』について紐解きたいと思います。スターウォーズは、EP6の百年後にR2に対して行われたインタビューを元に書かれた歴史という扱いです。 当然、R2は全てのエピソードに出ていなくてはなりません。 重要なシーンの殆んどにR2は出てきます。 ア…

試行錯誤が楽しい。

えりぽんへの誕プレ5回連続失敗ですw でも、新分野開拓中の失敗が楽しくて仕方ないw 作業Aも早かったら2時間で出来るようになってきました。 作業Bのコツも完璧に掴みました。 作業Cでブレーキ掛かってますが、解決策を見つけたので、6回目で完成に近付く…

スターウォーズを解説する試み。 Part2

2回目は『サイフォ=ディアス』について紐解きたいと思います。 サイフォ=ディアスも登場シーンの無いキャラクターです。 サイフォ=ディアスは、ジェダ・オーダーに属していたジェダイマスターです。 ティラナスとなる以前のドゥークーとは親友でした。 サイ…

スターウォーズを解説する試み。 Part1

さて。1回目は『ダース・プレイガス』について紐解きたいと思います。 何故登場シーンの無いプレイガス卿を始めに紐解きたいかって言いますと、スターウォーズのストーリーに大きく働きかける動きを起こしたのがプレイガス卿だからです。 ダース・プレイガス…

誕プレ本格的に開始。

材料が揃いました。 思ったより、という印象でした。 Aは気合入れたら多分4時間で出来るので、BからCとなると早そう。 Dが一番時間掛かるから、早めにCを完成させないとね。 これは気合だけですね。 なんのこっちゃいでしょうが、今は伏せておきますw さあ…

クリストファー・リー師

ダース・ティラナス役としてスターウォーズに出演されていました、クリストファー・リー師が7日に亡くなっておられました。 悪役の職人です。 EP4でグランド・モフ・ウィルハフ・ターキンを演じたピーター・カッシング師とは親友でした。 これで、スターウォ…

本格的に誕プレ

いよいよ今年もえりぽんへの誕プレ創る時期です。 去年は、『この愛を重ねて』のインストカバーを7月7日にレコーディングしたものを送りました。 当日のイベントにはどうしても行けなかったのでw 今年は2つです。 片方は完全に新しいことなんでメッチャテン…

寒い。

睡魔に奇襲されるのを待ってます。 かき氷の準備は既に完璧なんですが、夜窓開けると寒いレベルなので、寝る前にかき氷とか無謀なことができません。 むしろ、敷き布団被って寝てるぐらいですからねw 私の人間性の特徴の一つは、トラブルの時に冷静になれる…

バーイベ。

落選したぞい。 テンションかなり下がりました。 あーもうなんかヤだわー。 辛いわー。 まぁ、行きますけどね! 里保ちゃんのバーイベに行って、一気にバーイベ行くモードなんでねw 今月末まで六本木でやってるSWのやつに行く予定してましたが、これを回避…