2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

インプロが笑いに変換されたら壊れた

さて、BMLレポと参ります。 入場までの流れは割愛。 とりあえず距離感から考えても目の前で生音を聴くべきと考え、テリーのセットの正面に座します。 いや〜、凄くデカイドラムセットでした。 まあ、『ドラム』を構成するパーツは半分くらいだから、見た目的…

BMLは都合約3曲

曲数で言うのは余りにもナンセンスかなw アンコール含めて3ピリオドのインプロセッションでした。 詳しくは明日レポートしますが、まるで夢を見ているという感じでした。 あの1ステージ上で起きたハプニングの数、緊張感、セッションの魔力を知る者として…

タフなのかな?

余程効いたらしいです某氏。 今なんばに移動中。 テンパってきたwww

迫って来た!!!

あと約2時間働けば、初テリー初トニーです。 あ、パットも当然初ですねw 神懸かった整理番号がどう働くか、楽しみです。

TERRY DAY

いよいよです。 今日はできるだけリーダーをシカトして一日を平和に過ごしますよ。

ゲスリーダー

仕事探すかな。

ん〜まぁ〜☆☆☆

今日は舞波っちが夢に出る気がします。 待受画像を誕生日から私の一番お気に入りの舞波の写真にしてるのだけど、今日はやけに可愛ゆく見えるの、なんで? そうやってワタシを困らせるのね?

なので、

今日はバッハのフランス組曲で眠ります。

千葉娘。

簡単に書くと、『新垣さんにガッツリ思い知らされた』ってコトになりますが、実際はもっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっともっ…

携帯が朝飯

多勢こそ力だねw 新宿で暇つぶし中。 大阪のチケも何とか押えられたし、何となく落ち着いてきました。 あと1時間ココで過ごします。 正直ダルいですが、今から品川に向かって歩くと完全に早過ぎますしね〜 30分ぐらいで出るかな〜w

レッツゴー千葉

これから千葉に向かいますが、今回は宿が宿なだけにちょっと携帯の電池が心配です。 バスが最前列なので淡い期待だけしときますw

FERNANDESのパーツ

ギターに付けるタイプのオーバードライブ/ブースターがありますが、入力・出力・電源・接地以外の3本の端子を繋ぎ変えてオーバードライブとブースターを選べるもので、定価が3kのものがあるのですが、最近になって中身が気になってきたので、収縮チューブ…

テリー近し

チケットが届きました。 近年稀に見る良チケが届きました。 ハローでは目に掛かれない、届きようが無い、整理番号5番以内が来てしまいました。 ほぼ自動的に、最前センター確実ですw 今年の秋娘。は良席が2回ほどありましたが、シングル大全集の初演2列…

清水佐紀さん、お誕生日おめでとうございます☆

昨日は久々によろしくセンパイでBerryz工房のはじまりから大変な時期のDVDを観ました。 佐紀ちゃんはホントに昔っからリアクションが変わらないです、ホントに素敵だと思いました。 今年は、佐紀ちゃんのお陰で付き片が楽しい曲に変わり、この混沌とした一年…

改めまして

舞波っち、お誕生日おめでとう御座います。 今日ばかりは舞波っちモードで色々と進めたいと思いますが、全ては帰宅してからとなります。 仕事がイライラでも今日は何も感じないぜ! 色々と考えてしまうけど、舞波っちの思い出が舞波っちと共に年を重ねている…

今日は舞波っちの誕生日☆

私の記憶の中でいつまでも輝く石村舞波さん、お誕生日おめでとう御座います。 今日はしっかり祝えないけど、仕事から帰ったら何かしたいと思います。 どうか、舞波っちの現れる素敵な夢が見れますように。

テンパってますよ。

来たる11月26日、我らがTANGSTENの思い出いっぱいのBIG CATにてTERRY BOZZIO師とTONY LEVIN師の狂宴がありますが、もともと取ったつもりのチケが取れてなかったので半分諦めてましたが、待った甲斐があったというもんです、一桁代のチケが激安で手に入りまし…

大募集

11月28日に御堂会館で行われる真野ちゃんの応援イベのチケをまつ。と被せたらどうやら1回まわしらしく見事に余ったので、以下の条件を満たす方を2名募集します。 FC会員で11月現在期限切れてない方 会員証・身分証明証をお持ちの方 定価(4k)回収でも快諾し…

結局

4回路16接点のロータリースイッチを作ることにしました。 2HBでもスマートにマウントできるし。 しかし、今日は収穫あった。 ずーっと探してた舞波っちのトレカサイズ写真が出てきたからです。 年越す前に舞波っちの写真整理をもう一度やります。

ギターの電気の話

久々にギターの回路図のためのスイッチの回路図を書きました。 ちなみに、ハムバッキングピックアップ(以降HB)1個で可能なインフェーズ回路は16通りあります。 フロント側シングル正位相 フロント側シングル逆位相 リア側シングル正位相 リア側シングル逆位…

ピックアップベース

ギターのピックアップのベースプレート部分に何らかの回路を組み、パッシブピックアップをアクティブピックアップにするような基板を作ろうと思い立った瞬間に、『ピックアップぐらい自作したいっスよね』と思ってしまいました。 私の理想は、時代に逆らう『…

自動車

一度アコードという絶品ステーションワゴンを体験しちゃうと、セダンはおろか、軽なんぞに乗る気が全く起きないのです。 もし素敵で安いアコードWに巡り合えない場合、何に乗ったら良いか全く決められません。 ある程度人が乗れて、荷物も積めて、燃費頑張れ…

マウス

今光学なんでレーザーにしようかと思ったんだけど、KENSINGTONのトラックボールにしようかと思います。

音楽的インプレス

某T氏の曲をアレンジ中、贅沢な方法を思い付いたので、ちょっとやってました。 手法は、AKIRA氏やDJ SHADOW氏の『一過性』です。 面白くなってきた!!!

田中っちお誕生日おめでとう☆

俺様はれいなが好きさw 去年は、れいなの肉声による言葉、その内容によってとてつもなく高まりました。 コン後のヲタのあの面白い挙動と言い、田中っちには新垣さんに通ずる『対ヲタ』の気持ちを感じる、ヲタを動かすパワーを感じています。 きっと今日とい…

ポケモーQ&A

『回転寿司に行ったら、最初に食べるお寿司は何ですか!?また何皿ぐらい食べれますか?』 好きな寿司とかはともかく、何皿食べるか。 佐紀ちゃん10皿桃子17皿徳さん20皿茉麻15皿雅ちゃん15皿友理ちゃん20皿すがや20皿 佐紀ちゃんの10皿はまあ想定内です、あの…

発掘

モッキンを復活させるべくピックアップの交換と回路の見直しをしたくなり、ピックアップはRGダブルエッヂから取り外したものを使い、ロータリースイッチとバーブラウンでも組もうかと思いまして、バックパネルごと作り直してまるごと基板にしちゃおうかと思…

ふじきゅーーーー!!!!

新垣さんのお誕生日に富士Qに行くという計画が、れいなが公録出演してくれたお陰で現実となりました。 とりあえず箇条すると、 てるみつさん乙 てるみつさん蝋人形 てるみつさんポーズバッチリ 絶叫CMムリ コーヒーカップ危ない てるみつさんは、絶叫マシー…

今年のベリラスト

遂に、私がBerryz工房の最も大切な公演を逃した東京厚生年金会館で、Berryz工房の公演を共有できる時が来ました。 午前中はハロショ経由で中野ブロードウェー経由で会場という流れ、ハロショで諸々のストロング集団の方々と合流、まいストさんは激ハロのため…

サクサクと群馬

関東到着が午前8時くらいになるようにバスをコントロールした訳ですが、返って時間を圧迫するという原因になった気がします、まあそれも旅の副産物ですかw とりあえず新宿着いてハジメちゃんと合流してスグぐんまいまいに向かいます。 道中面白いシンクロと…