2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高いと評判

娘。神戸に行ってきます。 逆算的ですが、今年の秋は俄然娘。コンのが勝ちでした。 高まった幅ではなく、へこまされなかった幅ですねw まるっきしネガティブ要素だわなw 完全に、静岡千秋楽干されと、ズレすがやのせいですw 逆に、娘。コンは、決定的なへ…

高いと評判

娘。神戸に行ってきます。 逆算的ですが、今年の秋は俄然娘。コンのが勝ちでした。 高まった幅ではなく、へこまされなかった幅ですねw まるっきしネガティブ要素だわなw 完全に、静岡千秋楽干されと、ズレすがやのせいですw 逆に、娘。コンは、決定的なへ…

今年最後くらいの

舞波っち写真の仕入れをしました。 何とか低価格で仕入れられたので、良かったです。 とりあえず110枚仕入れたので、暫定的に在庫約2200枚です。 目標達成まであと約7500枚!!!

ムカタギ式

LEDと基板の仕様を決定しましたが、黄と紫で設計が全く変わるのが残念です。 何故変わるかって言うと、順電圧が違うからですw 紫の場合、順電圧は約3.4V、黄の場合、順電圧は約2.2V、 おおよそ1.2Vの差がある訳です。 同じ基板で作る場合、電源電圧12Vに対…

ダイソーペーパー

本日は、やさぐれついでに仕事をブッチしてやりましたw で、アンプの電源回路のうち、整流部分の基板をエッチングしました。 パーツ的に片面で済むので、片面基板でやりました。 あとは、部屋の照明用に転用が決まっているLUXEON Rebelニュート白用の基板と…

血吐きそうorz

ベリ静岡の安さがグロ過ぎて悲しいよ。 もう捨てチケでしかないなんてね、 クソがカス以下、辛い。。。 涙が出てくるよ。 オレすら行こうと思えなかったコトに、悲しみが溢れます。 DDだから仕方ないじゃん! さてと、 気分をしっかりと娘。向きにしないとね…

余談の余談

去年、テリーとトニーとパットのライブを観にいった時、トニーにパパラッチされたと言いましたが、、、 探せよw

こんな感じよw

スカイさんとかワイパーさんとか、とりあえず見てたら、これが今の限界くらいのオレの技術ですw 半減角120°のサイド発光白チップLEDを3個直列、電流制限は野蛮だが確実でリーズナブルなチップ抵抗でおおよそ20mAにしてあります。 これでも、結構大変ですw …

握手会

久々の握手会に参加の運びとなりましたので、行って来ました。 メロ長と小野氏に感謝です。 イベント内容は、かなりカスだったと思うので、特に触れませんが、一番高まったのはももちと徳さんのやりとりだったのは間違い無いですw 握手ですが、久々過ぎてよ…

いや〜ん

結局1回路分だけ仕入れておしまいっていう感じですw 電源部分のこと全く考えてなかったw 取り外し品のトランスからどのくらい電流が取り出せるか判らないんで、とりあえず4Aのブリッジダイオードにしました、あと、35V2200uFがパックで安かったので、仕入…

大先生!

清水佐紀さん、お誕生日おめでとうございます☆ 佐紀ちゃんのお陰で、踊る楽しさを知り、色んな振りも覚えてきました。 とりあえず、写真集出て欲しいですw 今日は、ようつべでキャプテンの動画をちょっと観ました。 そしたら、おねーさんずの白いTOKYO観ち…

にひひ

身内の大多数には殆ど無関心な内容でしょうが、昨夜の夢で初めて大々的に徳さんがフューチャーされました。 で、起きてハロガチャやってみたら徳さんでしたw なんか今日は笑顔になれます。 でも仕事早く終わって帰りたい。

つまんねえ つまんねえ

明日何時まで仕事やるかな。 そもそも出るかな、分らんなw

ハロガチャ

岡井さんでしたw

おめでとう、舞波。

今日は、舞波っちのお誕生日です。 Berryz工房では、キャプテンと2日違いですね。 舞波は元気かな? そうでもないのかな? 気になる毎日おおよそ4年、慣れないまま、時間だけは一定の速度で増えています。 でも、記憶の中で舞波はいつも、あの頃のままの舞波…

ハロガチャ

オレの雅ちゃん♪ 明日は舞波っちの誕生日っ♪

就寝音楽

今日は、坂本龍一さんのピアノです。 ラストエンペラーのテーマで泣けます。

あ〜いくない

さて、風呂も入ったし、今日は寝ます。 眠気MAXです。

暫定完了

暫定的秋ベリ千秋楽が終わりました。 レポートは近々やります。

渋谷

着いたぜ! 暇だから、知ってるくせにマックドの場所を交番に訪ねたら、店内で酔い潰れてる人の割合まで教えてくれたが、 そんなに交番ってヒマか!

本日の就寝音楽

STEVE VAI の FLEX-ABLE 頭を落ち着かせるための音楽です。

びっくりしたw

蓄電実験中にスパークして部屋が半導体臭くなりました。 とりあえず被害は殆ど発生しなかったんで良かったw そんな具合だったんで、今日は余り何も出来なかったぜ!

てんて〜れ

今日は凛ちゃんとことりちゃんが出てた、推し両方とか嬉ションでした。 ことりちゃんのキャラクター素敵だね、おっちゃんイチコロだわよ。 凛ちゃんは、そこに居るだけで瞼が熱くなってしまいます。 まだ夢で出会えてないんで、希望を脳に申告しとくのだ。

HDD

定期的に数10MBという瀕死的容量まで追い詰められるので、現在底値と思われる500GBを仕入れることにしました。 MBにポート的空きが余り無いので、SATAにしときました。 後日、更にもう1台用意出来たら完璧だね。 実質、現在のシステムだとあと必要になってく…

ひこーきー!!!

そろそろ確保したい。

アンプ

ICがRSから届きましたが、パッケージ形状が違ってましたw まあ、対応可能な範囲のものなんで基本そのまま作ります。 部材調達にまでRSを利用するかどうか、ちょっと悩んでいます。

どーでしたでしょうか?!!!

レスポンスの兆しが無いので、さっさと次の曲を作りたいと思いますw

舞波っち写真用の新しい管理プログラム

以前と大きな違いはありませんが、カテゴリー別の枚数管理と同時に、カテゴリー内で全てのサイズを扱うので、結果を確認しやすいと思います。 あとは、どの範囲までを写真という扱いにするかですが、とりあえず私の中ではステッカーとポストカードまでです。…

田中っちー!

好きです、向こうがどうであっても、好きですw そんな田中っち、お誕生日おめでとう☆ あっというまの時間っていうヤツですかね、もうそんなに時間が経過してますか、、、 軽くセンチメンタルになるなw

とりあえず12枚

即決が安くて助かった、1入札してた人ごめんね、昨日ので相当やさぐれてたから抑えが利かなかったぜw