2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基板系

今日までにデザイン終了した基板 ワイパー氏専用機の電源側基板 MT-2用フォトカプラー式スイッチ基板(1倍反転増幅回路・電源バイアス用ボルテージフォロワ・ステータスLED用分圧電源付き) MT-2用イン・アウトジャック取り付け基板 HBピックアップ用小型アク…

VSTi

新しいのをそれなりに見つけました。 まあ、面白いのは、コレ。 いわゆるドンカマです。 リズムマシーンです。 下に並んだボタンを押すと、プログラムされたリズムが鳴るっていう、とっても懐かしいVSTで、なんとこちら、スタンドアロンでも起動します、設定…

5月終了

さて、なかなか落ち着きません。 落ち着かない理由は、単純に金が無いからと言うより、その結果進められないことが多過ぎるからです。 来月は一体どのくらい稼ぎ出せるのか、不明ですね。

アウツドア・スピーカー基板

抵抗を目標のサイズにものに変更してみたら、更にダウンサイジングできたので、勢いで全配線しました。 配線も適度に曲げ曲げしました。 なんだかオシャレですw 明日も仕事は無いって言うことらしいぜw

舞波鬱

時間だけ流れた感じがします。 誰も歳を取ってないんじゃないかって気もします。 ただ、誰も知らないうちに、時間だけ過ぎたっていう感じです。 朝起きて、部屋に舞波のタペがぶら下がってないのを感じて、 でも無いからどうしようもない、あの時代、人の言…

ペンライトにはチップLEDだ!

とりあえずみきねぇのペンライトで大きなバグとなって現れた現象を検証しまくりましたら、どうやらアクリルという素材の特性があらゆるレベルで不利ってコトが判りまして、カスタムとリペアで預かってるスカイさんとワイパーさんのペンライトも懸念されるの…

ディスクリートオペアンプってなんだ?

驚異の早上がりが終わってしょんぼり中におもいついたことがあってね、基板上でパーツを配置する派閥のワタシ的にはナシなつもりの空中配線をオペアンプでやったらどうよ、っていうハナシが脳内で飛躍して、『あ、じゃあオペアンプをディスクリートしてみま…

働いてマイナス11k

定額なんちゃら菌の分を加味して何とかプラス1k、、、 やってられんとは言わんけどね、むつかしくなってきたねw 知恵を絞る修業でもしますか?

仕事つまんないね

実は今週、4日も倉庫に呼ばれてるんですが、残業の逆がフツーにある職場でして、今週は今のところ定時に対して既に合計7時間もマイナスなんです。3日出てんだけど給料は2日分、まあ想定内なんだがつまんないです。 脱出したいです。

ペンライト

本格的に明るさのみの仕様を追求したら、やっぱりチップLEDになりましたw あとは、どうやって実装するか、今週末に決断します。

外出先用スピーカーの自作について

新日本無線の2073DっていうパワーアンプICを使って、できるだけファットなスピーカーを作ろうと思っています。 できるだけシンプルに、と思っていましたが、音量調節の前で起こるインピーダンスのあれやこれやをどうにかしたかったっていうのと、2073Dという…

リアルやまい

今upした日記を読み直してたら、びっくりしたw 集いにまで舞波が来るような内容の文章になってしまってるとかw 我ながらちょっと引いたw まあBerryz工房は8人だがね、、、 帰ったら舞波卒の起立でも聴いてリハビリしますw

ベリ集い

ちょっと緊張とかもしてましたが、緊張感ゼロになりましたw 握手が無いなら9列を駆使しまくりますよw SLに期待してヘコまされるのは嫌なんで、期待値もガッツリ下げて行きますよw 汗かく準備だけは抜かり無くしていきますがねw テンション上がって初め…

みきねぇのペンライト

いよいよ大詰めですよw

Happy Birthday ちなみ☆

Berryz工房のパンク部分、徳永千奈美さん、お誕生日おめでとう!!! 握手会の思い出はとりわけ多い千奈美ですが、そのキャラクター、大事にして欲しいです。 Berryz工房の喋りの部分で、友理ちゃんと共に独特の世界を作っている、その空気が大好きです。 も…

JRカス

バスにしたせいで約1時間半も帰宅が遅れました。。。 今日はもう気力無いんでね、また明日とかで良いでしょ?w

高速バス

工事渋滞のせいでまだ竜王越えたトコロっていうショボさです。 普通にダルいですよ。

春終了

過去最高点の千秋楽、過去最悪の生誕後締め、新曲の扱い、結果的にはトータルで言うなら、今回の春ベリの千秋楽は『フルスペック』でした。 新曲投入でのスキスキカットと、まさかのアンコール開け新曲投入でアンコール開けの衣装効果を消失させた結果と、徳…

さぶい

車両寒いですよw 今日のハロガチャは清水佐〜紀さぁ〜んでしたw フライングしちゃいましたw

近鉄で名古屋に向かう

車両条件は東海道本線のほうが勝ってますね。 景色も、東海道本線のほうが好きですw 景色的には、部分的に高山線っぽさがあるんですが、走り方が風情無のいでちょっとションボリですw

どうもこうもないっすよ、

『どうもこうもない』って、『疑問と肯定の拒否』なんですよね、つまり、『答えと否定の受容』ってコトで、左寄りって宣言してる言葉なのかな、と勝手に思いました。 明日は、鉄道で金山に行く公然最安値プランで移動します。 初ルートなんで、かなりwktk、…

新規プロジェクト

折角スカイさんが火を着けてくれたので、ガッツリとペンライト事業に復帰していますが、ある時点で気付く訳です、低コストでまともなモノを量産するコツは、機能部品の自作であるってコトにw ペンライトの構成部品は、LED・スイッチ・電池・実体、これだけ…

どうするBMK?

ディナーショーで下僕三昧するか、ツアーに備えるか、、、 秋ベリの組み方が気になって仕方ありません。

ワクテカ

今週末はベリの千秋楽に行きます。 単独千秋楽は宮殿以来です。 2009春のヲタ活動(便宜上呼称)が充実していたのは、この春の場合は、間違い無くBerryz工房のお陰です。 心から、Berryz工房の8人に感謝です。 何よりもね、踊るってコトの楽しさっていうのを教…

あーーーーーーーー

通勤列車は一部を除いて大っ嫌いよw 日本橋近辺に移住したいです。

ペンライト党

急遽みきねぇから発注されましたペンライト、本数が少なかったので、あっちゅうまに素材発注完了しましたw もしかしたら希望日に間に合うかも知れませんw 同時に、スカイさんとワイパーさんのためのスイッチ改良パーツもこさえました。 プッシュ式のスイッ…

参った参った

この家に住むっていう意味が徐々に薄くなってきた本日でした。 心配したってしょうがない人って本当に居るんだな、納得しろって言われたってそれはムリだよw さてと、、、、明るい話題? んなもんは全くありませんよw 鬱にはならないけど、良いパンクやメ…

緊張感

今日は、、、現実的な決闘の日です。 カス機構よ、オマエは俺様がブッ潰す! ついでに日本橋するつもりですよw

お給料

前倒しと聞いていましたが、結局、週明けの今日も振り込みがありませんでした。 なんで1つも連絡が無いんだよ!

帰宅したら

とりあえずゆっくりしよう。