2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

レポートは後日。

チャリ灯の基板のパターンが完成しました。 TL499の出力電流を考えずに設計してましたので、使用LED数に変更が出ました。 とりあえず5mm20発から10mm16発に変更。 結果的に全体で500cd予定だったのが800cdとなりますので、もとの予定よりは明るくなります。 …

やり残した感ゼロ

今週の仕事は、やり残しゼロ。私的仕事のやり残しは、約185%。 なんでも思い付く脳が、この脳が残念だぜ!

妙な考え

今朝、玄関のピアノの上に放置してある失敗作の8弦ベースのネック型見て、何故だかやる気が出てきてしまったので、2月に6キロほど石膏買うことにします。 2月におっ始めるかどうかは未定ですが。

LEAK収束

焦った焦ったw 梨沙子の3rd写真集が出やがります。 待ちに待ってませんが、今のモチベーション的にはありがたいタイミングです。 とりあえず3冊発注しますかね。

本年初遠征前日

明日、夜行バスで横浜に向かいます。 当日の昼バスを取れなかったので、実に歯がゆい時間帯に関東上陸ってことですw これまで何回も夜行バスには乗りましたが、できるだけ3列シートに乗りたいです。 今後はそうしましょう。 準備とか全くやってませんが、…

予感予定通り

暇ですw チャリ灯早く作りたいんだがとりあえず手が付けられないんで、完璧に来週扱いだな、これは。 そろそろペンライトの素材と工具を集めます。 足りない工具が微妙に高価だけど、キレイに仕上げる上で無くてはならんものなので、仕方ないっすね。

健康体バクテリア

今日は多分暇だ。 参ったもんだぜよ。

本末転倒工場

ロットの段数が曖昧な社員だらけ。 そういう初歩な部分でタイムロス起こしてどーすんのよw 上はバカ、下はマヌケ、まともなのはワタシくらいだと?w 何だこの嬉しくない優越感はw ちなみに、出来る社員は他の部署にいっぱい居ます。現場のみ、肉体労働者…

結局チキン

途中で疲れて辞めてデータが戻って来なかったら悲劇だよそーだよ、そういうチキンぶりが出て結局夜更かし。。。 『あなたなしでは生きてゆけない』仮のドラムトラックが完成しました。 あとは基本的に生演奏入れるダケ。 ラクチンだw しかしここまでドラム…

窮餅酢

キューベースが若干バグった、というか、こないだDLしたプラグインをインストールしたらバグったので、一旦キューベースをインストールしなおしました。 まだ動作の確認やっとりませんがw

悶絶たい

や〜っぱり好きだ、そうさ大好きさ、すがや〜が好きだよ、やられっちまったよw あーなんでかね〜乱すね〜ワタシをさー!!! うんうんうん。。。 久々に昔の感覚が蘇った気がしたゼ! 新垣さんの破壊力包容力ハッチャケっぷりが凄まじかったですwテンショ…

現場初め

大阪厚年でのお正月ライブ、最終回に入ってきました。 様々な意見とか見解とかはあるのかも知れないけど、私は、より一層ハロープロジェクトが好きになりましたし、みんな素敵だとも思いました。

やる気の出る瞬間

世の中まだまだショボっこいぜ! 『あなたなしでは生きてゆけない』がいかにヘビーロックか、証明してやる! とりあえずやりたかった事をやるチャンス到来、7弦治す時が来た!!!

小市民

警察官に睨まれたw 座ってるだけなんですが睨むとか、オメーらは何様だw 便所借りに行っただけで5人くらいに『なんですかー』言われるし、おもしろい場所だなーココはw

う〜ん

電源ユニット3つ分の部品と、試験的なインダクター4種、電池ボックス、何だかんだで2.6kとな。 チャリ灯は1基板に全部載せっちまいますが、ペンライトは3セクション。接続に便利そうなハーフピッチコネクタ発見したんで、それ使う予定。 豪華なペンライ…

テスター必要だ

自宅の骨董品アナログテスターで手持ちの抵抗の抵抗値を計ろうとしたけど、抵抗ナシで100Ω出てるし、針がフラフラしますので、いい加減テスターが必要になってきました。 で、オクで探したらなんかすごいデジタルテスターがあったので、もうこれでいいかな、…

大冒険

とりあえず理屈の上で完成した電池駆動昇圧定電流電源部分の基板デザインですが、サイズは縦47mm横12mm高さ12mmとなりました。 目指す最終サイズは縦40mm。 コイルとコンデンサー選びが肝です。 とりあえずいい時間目指して頭使いに出掛けるとしますかね。

昼が寒いなら夜は虚無か

やっとストーブが稼動しました、が、その恩恵は私にはやってきまへん。 仮眠に入る。

日付がかわり、死人カウンターがリセットされました。

脳味噌のスペアーが欲しくなったw

ぐあっぁぁあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁあぁぁぁぁーーーーーー!!!!!!!!!!!!!

今までずーーーっとフリーのVSTiを探し回ってましたが、いまここにきてすんごい欲しくなったプロダクトのVSTiにめぐり合ってしまったぜ!!!! http://www.minet.jp/pianoteq/pianoteq/ このPianoteqっていうVSTiは、以前から私が欲しがってたタイプのバー…

テンションが上がって参りました。

今週末のおおまかな御予定は、 土曜日、横アリ向きのバス券を発券。 某電子部品屋さんに買い出し。 某氏と宴会。 日曜日、阪厚年ラスト9公演中の1公演目と2公演目。 チャリ灯作成とっかかり。 今週末はお給料が入りません。 極めてケチーに来週を過ごさな…

降って来た平和に当たって死んだ不幸人

職場が工場丸出しの成り行きとなってきた訳ですが、機械達は今日も元気に苦痛を訴えてます。 あと1日出勤すれば休暇です。 今日は午前中あまり覚えてない。というか、立ち寝してましたw 多分強烈な品物が出来上がってるんじゃないかなw ワシは知らんwww

さてさて、チャリ灯

とりあえず回路構成は出来上がりましたが、多分これ完成来月だな。。。 まだ図面の上で線をひいたダケなので、正直どのように動くのか、全く見当つきませんが、とりあえず初の両面基板に挑戦の運びとなりそうです。 会社用電灯の試作でもあるので、どうして…

くそったれ THE 世界

世界があるというだけでイライラしてる時期も御座いました。 イライラというか、異様にモヤモヤ、というか、極限までいったところで自分に向けられた殺意が芽生えました。 結局そういう感情が無意味だよーと教えてくれたのは、思想でも、主義でも、ファシズ…

狂おしい形状の楽器 - ドラム

もう最近ドラマーに戻りたくて仕方ないw ベースもやりたいが、ドラムもやりたいんですwww ドラムマガジンで表紙がテリーボジオだったのを見て、大阪来た時私は風邪で会場は思い出のBIG CATであったことを思い出したら急激にドラムやりたくなってきました…

南大阪のクセに

田んぼに溜まった水が凍ってます。 こんな日に手洗い洗車言いつける客が来たら、お断りしてたでしょう、スタンド店員時代なら。 もうすぐ2008年初現場です。 ヲタ初めてからずっと、毎年毎年の初現場は阪厚年でした。 今年でおしまいかと思うとそれだけで切…

愕然

まだまだやる気満々です、自作激光ペンライト。 今日は職場がてんやわんやでしたが、仕事してるフリしながら色々と考えてたら、急に思いついたので、ペンライトの電池ケースの問題が解消されました。 あとは、制御回路部分をいかに小型化するか、ですが、一…

してからに

光井愛佳さん、お誕生日おめでとう御座います。 目立つ娘ではないですが、その独創性は魅力的です。 素晴らしい2年目を過ごして下さい。

ぬう

EAGLEを使ってとりあえずリング発振回路を描こうとしたけど、みょうちくりんにややこっしいやないですかw やっぱりG.CREWでやりましょう、素直にw

色々と確定して

心に余裕ができ、そうすると自然と足が向くのは、GAKI・KAMEと、回路設計ってことで、 GAKI・KAMEをBGMに、ちょっと興味のあったCADソフトを探してみましたが、、、、 どれもこれも便利そうだが、いちいちめんどくさいw 恐らくどの手段よりもBMK的な手段か…