2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

その全ての愛に

初演と2日目の夜公演に行って参りました。 ネタバレ防止のため、場所を借りてレポートします。 遠征行程の記録は自重しますが、ドラちゃんとハジメちゃんに大変感謝します。 初演座席は1階V列の壁。 まあ、広さの効果でクソ席とは思えなかったです。 外にし…

娘。初演

初演は、ながらで18きっぷ上り、鈍行昼間下りが大決定。とりあえずそれでもまだ赤字ですので、今週末から副業全開です。 ついでに4月の参戦回避変更公演が暫定で決定。開催地は八王子の公演は全て。理由は、広範囲で見通しが立たないからです。 関西の強み…

ハロテン福岡

詳しくは後程。 とにかく、歌った曲と、吉澤さんの演出と、梨沙子の挙動と、えるえるさんが素晴らしかった。

良いファシスト、悪いファシスト。

良いファシストの例 フランク・ザッパ カストロ議長 ダライ・ラマ レーニン 悪いファシストの例 ジョージ・ブッシュ アマデウス・モーツァルト ヒムラー うちの会社の部長

everything is beautiful

世界は数多くの贅沢と、無知と、無関心と、そして、僅かな良心で出来ている。 時間は流れて、まるで生きてない地面みたいにそこに横たわっている。 まるで自分が生きてなかったみたいに、まるで、自分が居なかったみたいに。 世の中が狂ってきて、より人間は…

博多到着。

風が強いぜ、まるで80年代のハードロックのPVみたいに髪がなびくぜ。 朝マックド中。 心優しい某若人、といねんたすさんが早朝から合流してくれます。 で、待機中です。 テンションは今のところニュートラルです。

推せるバス

シートがプレミアムシートみたいになってて、JRバスには無い横幅のワイドっぷり、マックドのドリンクSタダ券配布、急でない限り、九州への行きはこれで決まりだなw メロ長サンキス!!!

何となく中途半端

準備が中途半端ですたいw まあ若干の着替えと身分証とかがあれば基本的には何も問題無いんじゃから、大丈夫じゃい! ちなみに、明日は仕事定時におわらしてもらいますよ、なんせ時間との格闘ですから。 マイファーザーが定時5時に終わったとして、そこから…

はあ〜

現場っていうのは、実際動きながら仕事をこなさなけりゃならん訳で、そのために現場の人間が考えて組み立ててるんだから、見た目に美しく組み立てればそれでいいってコトではないんだよ。 でだ、んなトコロで妙に無意味に発言権ある現場を知らない人が『こう…

明日は多忙ぞ。

金曜は仕事上がりなるべく早く帰宅して荷物まとめてさっさと大阪駅行かないといけません。 初利用バスなんで勝手が分からんのでねw 予算的にはかなり首の絞まる夜行ですが、3列シートの九州夜行バスが他には無い様子なんで、まあ身体や精神の健康のために…

プチ一大事

今朝目覚めたときのこと、 『ん〜あと今週2日で休みだ〜ぁ』 『ん?』 『あ、まだ2日目だった…orz』 睡眠で蓄えた電気を一気に放電したような気分でした。。。

救われたんだが、、、

すんごく後味の悪い一日だったぜ! あと3日持つか不安で仕方無い。。。

ハロテンに救われた。

多分このタイミングでハロテンが無かったら、今日職場でブチ切れて何か破壊してたことでしょうw 新垣さん、小春、愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリン、感謝です。 一段落しましたので、基板系のワークを再会します。 あと、旧BATZのための新曲のアイデアが…

ハロテン大阪

今年の大イベントその1ってところでしょうかw 新垣さんからの、という限定なら、レスの話をすると多分前にも後ろにも横浜アリーナのハロを上回るものがあるとも思えない(そういやレポがまだでしたw)ので、というか、多分ちゃんとしたレスは今回1個でした…

試行錯誤まだまだ続く

とりあえず余裕綽々で進めてましたが、今になって消費電力がチップ抵抗に対して高いという致命的なことが発覚しました。 チップ抵抗が使えませんw 小型抵抗しか道が残されてませんですw とりあえず固定抵抗をぜんぶ1/4Wの小型抵抗に変更して再デザインしま…

クソ仕事おっしまい。

やっと休みだてやんでい。 これから帰宅してしなきゃならんこと山積みだい! 明日もそこそこ多忙だい!

そういえば

チップ抵抗を2012から1806に変えて設計し直しましたら、直径15mmの基板に全て見事に収まりました。 とりあえずver3.0はこれでいきます。

最終日が鬼ラクチン

今日は鬱ラインではありません。 むっちゃくちゃフリーダムです。 とりあえず今から仮眠ぶっこきます。

シャフトブーツ

昔々、CB9の初代アコードWを乗り回してた頃、右前足のシャフトブーツが無くなったことがありました。結局ブーツ交換だけでなんとか済んだ訳だけど、、、 仕事で今まで結構『あ〜死ぬ』と思ったことはまあ何度かあるんですが、今週は異様に時間過ぎるのが遅…

きっついwww

5mmLED6つ、LM317LZ、チップコンデンサ3つ、2012チップ抵抗4つ、チップ抵抗アレイ1つ、全部を直径15mmの片面基板上に配置するのって結構無茶だな〜www 余りにも手詰まりで今日は作業をやめちゃいました。 こうなったらもうチップ抵抗のサイズをもう1こち…

ダルいっていうか死ねw

とりあえず機械の操作とか、エラーの処理とか、わかんなくなるレベルが初歩すぎんかねw 今更過ぎて開いた口が落ちそうです。 イカれ過ぎてますよ、まったく。 帰宅したら諸々設計完了させます。 とりあえずチャリ灯も作ります。 足りない部品は無いと思うよ…

be anger

久々に職場で怒りを覚えました。 で、なんだかんだで帰宅が20時15分頃で、なんだかんだで今から就寝。 GAKI・KAME聴いて治療して、んでもって週末までのえらく重々しい日々を過ごすとしますかね。 週末には新垣さんに、そして光井さんに、小春に、ジュンジュ…

あがん

考え事をしたら眠くなるハズなのに、全く何も思い付かん。 ひたすら目を閉じるしかなさそうだ。。。 とりあえず何か暗い音楽でも流して見るか。

BLUES BEFORE SUNRISE

STORMY MONDAY BLUES とかゆうやつです。 今、月曜日の午前2時9分、起床まであと2時間50分ですが、昨日が不規則だったので、なっかなか眠れません。 せめて2時間は眠りたい。

激光ペンライトVer3.0 & ハロテン

やっとこさ全てのプランが決定しました。 とりあえず発光部の長さを110mmってことにして、全長が決定しました。 全長は、18.40mm 2SC4081チップトランジスタや定数の決まった抵抗、LEDがどうあれ変化しない定数のパーツであるLM317LZとか、そういうのは全部L…

やけっぱち

激光ペンライトゴトです。 サイズ仕様とかの規格が決まってきたのだが、この際工事コスト短縮のために積極的に表面実装パーツを使うコトにしました。 実際のところ、表面実装でなくなる(無変更)のはTL499、LM317LZ、100uF電解コンデンサ、基板中継ソケット、…

超低周波鬱

昔みたいに鬱になったままマイナスに張り付くといったことは無くなったけど、最近妙に孤独というものを体感します、あの職場で。 ワタシってなんであの会社に居るんだ? 機械の不調を10メートル離れた場所で、他のラインの音に紛れても、機械の不調を音で察…

びっくりしたw

激光ペンライトの計画中にある壁にぶち当たったのですが、それは、マルチカラー化による消費電力の差の解決です。 計画では、このペンライトは先端のLED部分は取り外しが効き、ソケットで割と簡単に取り付けられるというのが目標です。 そこで浮上した問題は…

鉄筋コンクリートvs膝

今日、職場で豪快にすっ転びました。 余りの疾走感、大袈裟過ぎるクラッシュ音、ファンタスティックなまでのホコリの舞い具合、異様なまでの人口密度、にも関わらず、誰にも気付かれませんでした。 むしろ機械のガッチャンゴッチョンゆってる音と、現場の修…

とりあえず残業したった

やっぱりお金は必要ですw 帰宅して試行錯誤してました。 回路設計ではありませんw CUBASEでVSTfxを使うべくフォルダ移動してたんですが、なんかうまくいかなかったので、何度かやり方を変えたりしてみました。 とりあえず今は急に終了するのは止まりました…