2017-01-01から1年間の記事一覧

工藤遥と生田衣梨奈。

私の娘。に対するスタンスは、"参加"です。参加の無い現場は余り好きではありません。個別握手会ってのは、私には単純に恐怖の裏返しで行くものです。その恐怖の正体は語りませんが。とにかく、私にはライブが全てです。ライブのあの時間と空間、これに対す…

久々に仕事のことを。

私、今の職場そのものに大きな不満は無いんですよ。私がクソ踏んでるのも、まあ別にかまいません。正直、給料もそんなに不満じゃーないんです。私は別に良いけど、その状況と賃金が見合ってないってのは確かなんでしょう。なんせ、今年の繁忙期は初動人数が…

どぅー。

"We are Morning Musume" という20周年のツアーに結構な数で参加してきました。私は常に娘。が大切です、正直、えりぽんや、新垣さんなんかより途方もなく大切です。今生きてるのは娘。のおかげさまです。私の参加スタイルとして、どうしても1推しが必要なん…

疲弊感。

平日も週末もかなり流れてます。もはやよくわからない感じです。現実に戻るための絵空事とはいえ、余りに流れてます。流れすぎて取りこぼしがひどいです。えりぽんのブログにコメントすら出来ないぐらい流れてて、正直悲しいです。初演への流れで前ノリ出来…

"THE INSPIRATION" おしまい。

先週、岡山公演の振替に参加してきました。これほど長いツアーは初めてだったかな。パシフィコ横浜がとてつもなく遠い過去のように感じます。約5ヵ月に及び、前日程の武道館から岡山までの日数より、秋ツアー初日までの日数の方が短いという大幅な捻じれです…

北とお米の関係性。

えーとね。とりあえず前から私が信じてる事が現実的な証拠でハッキリしたので、記録だけしておきます。北という国がアホみたいに筒を飛ばしてます。あの筒のコストを考えますと、数量が変だと私は思ってました。それはもう最初の1個目からではありましたが、…

夏ハロ、バーイベ、夏ハロ。

夏ハロ大阪二日目、えりぽんのバーイベ、札幌ハロに参加してきました。今年の夏ハロは例年より参加公演数も多く、一体何があった?と思うところもありますが、結果は良好でした。とにかく今回のハロコンは楽しい☆。理由は多分二つあるけれど、一つはそう大き…

新垣さんが。

まあ、ここまで羨ましいというか、ここまで『おい、お前オレと代われや』という気分になったのは初めてでしょうねwそして、新垣さんのブログに列挙されてるえりぽんの笑顔がなんか、苦しいぐらい幸せ。呑んでもないのに、呑まれてます。なんちゅーダークサ…

えりぽんのお誕生日。

今日でえりぽんは20歳です。長く一人を推すのは大変な事の方が多いですが、私はえりぽん推しで幸せです。今でも掴み所のよくわからない人ですが、色んな感情を与えてくれます。今年はえりぽんのバーイベが当日ではないので私は仕事ですが、何にしても今日は…

アーク溶接を始めます。

モノ造り上等な人生です。低融点金属の鋳造、マーブリング塗装、基板作成などなど、 とにかく造れないものはない、人間が造ってるんだから、という理念で、それだけで、それのみで生きている私。ドラムセットの作成を構想してリストに纏めたのが3年前。最近…

THE INSPIRATION ほぼ終えました。

最近塗ったRG7弦。もうちょい鍛錬したい。 さて、今年の春ツアーがあと3公演で終わりという所まで来ました。今回のツアー、始まったときはまー、色々と言ってましたが、結構早い段階で慣れましたw慣れるってのはどうかとも思いますが、そういう事ではないな…

初演向け移動。

最早時刻表見ずに東京に来られますw今回は乗替少なかったー。和泉砂川、大阪、米原、大垣、豊橋、静岡、東京。浜松乗替無しは効きました。 明日はインスピレーション初演です。パシフィコ横浜は私は初会場です。初演会場でなければ平気で回避な会場ですwまあ…

絶望的忙しさ。

まともにえりぽんのブログにコメントも出来ないぐらいの忙しさです。チャリンコのボトムベアリング交換はなんとか終えましたが、課題アリです。他にも、やんなきゃいかん事柄ばかりでずいぶんと参ってます。初演の修行も始まってます。新曲は未だに一切触れ…

チャリンコの整備を始めます。

やりたいことリストの上位20番までは着手に時間が掛かります。そして、尚且つ、急くものです。21番から下は着手に時間が掛からず、尚且ついつでも出来るものです。チャリンコの整備は、やりたいことリストの8番です。つまり、比較的急務です。何故かというと…

日常的。

さてまあ、日々が流れてます。札幌での振替も無事に終わり、来週末の大阪ハロー待ちです。やることは確実に山積みで、なかなか減らない割に、新たにやることが増える毎日です。今年の春ツアー、どうなるやらわかりません。私としては、春ツアーでようやく13…

かた。

肩凝りが絶望的です。二日前は肩凝りからの頭痛が原因で眠れず、不本意ながら頭痛薬を接種させて頂きました。肩凝りてか、左肩がヘンだな。 先日の夢みたいな距離感求む、えりぽんよ。適性値や。

『Whiplash(邦題:セッション)』を観た感想。

二日続けて観ました。ちょい古い映画ですが、ネタバレしながら感想を。 私の中で"ビッグバンドジャズ"ってのは"究極の予定調和娯楽音楽"だという解釈です。要は、構成音楽の頂点です。構成する以上、入念且つ綿密である必要があります。"ジャズ"の堅さの極み…

2017年。

就寝が遅くなりがちです。今年はギターの半導体スイッチのプランを実現させるために色々しなきゃなりません。機械式スイッチとはオサラバしたいんですもう。もっと言うならば、ボリュームやトーンも光学化で非接触にしたいのです。接点はアウトプットのみの…