2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

人間?

最近まわりで色んなことがあります。 仕事のことだったり、家族のことだったり、金のことだったり、ポジティブに捉えるのが難しい出来事がいっぱいです。 人間って何なんでしょうね。 私は、目にする人間のような物は、常に負の要素と対峙している生き物だと…

毎日は瞬時

最近、めっきり1日が早いです。 休みがなんか早いw 特に何も出来ないまま終わってしまいます。 なんならずっと寝てたほうが世のためなんではなかろうかと、そう思わされてしまいそうなぐらい。 土曜はCAD、日曜はSW確認とギターのパーツ作成、月曜は機材の…

スパイスな1日

土曜の午前中に家の1週間分の食料品を仕入れに行きました。 3人家族ですが一週間の食費は約5kです。 一人あたり1日\238の計算です。 一食\79ですかね。 まぁ、そんなもんでしょうw 昼からはルネサス製のフリー回路図シミュレータ『SPICE』でタイミング回路…

大阪ってどこじゃ!

本日は大阪でハロコン。 私は赤字会計中なので自宅から出られません。 大阪のハロコンってどのぐらい行ってないのかな、かなりな気がするな。 もう少し余裕が出ないと話になりません。 参りました。 大阪に住んでて、大阪のイベントに赤字で会場すら行けない…

悟りのような時間

かなり日中暑いです。 一応日陰仕事ですが、結構たまらんですね。 まあ、前の職場みたいに換気悪すぎて更に空気悪い感じではないので、精神的には楽ですがw 最近ちょっと身近なところでハプニングが起きてまして、これが結構なレベルで深刻な感じなんです。…

夏の御暇

今年の7月は、もともと赤字付近の大蔵省でしたが、4月の不当解雇の煽りでガッツリ赤字です。 えりぽんのバーイベが終わったので、次は8月23のハロコンです。 大阪は会場参戦予定でしたが、これも無しになります。 せめて大阪が8月ならなんとかなったのに。 8…

スターウォーズを解説する試み。 Part5

5回目は『キット・フィストー』について紐解きたいと思います。 キット・フィストーは、大変強いジェダイでした。 人間じゃないジェダイは沢山居ますが、いわゆる『グリーンマン』スタイルの顔の宇宙人的なやつはキット・フィストーが抜き出てますw マスタ…

さまざまな暗礁

人生ってのは、暗礁の嵐です。 私は逆境に好かれてますので、もはや逆境とはうまく付き合ってけてますが、好きなもんではありません。 やっぱり平穏に生きてみたいと感じます。 だが、それは無理なんでしょうね。 私は、前の職場である程度自分で納得できる…

スターウォーズを解説する試み。 休暇一日目

今回は、少しお暇を頂き、人物ではなく物語に目を向けたいと思います。 その前に、この『試み』シリーズは、なるべくスピンオフ小説を考慮しない構成になってます。 映画系(CWとかも含む)の正史描写で理解できる範囲を補足して扱います。 従いまして、スピン…

えりぽんのお誕生日。

本日は、私の推しであります生田衣梨奈さんのお誕生日です。 今年はバーイベに参加できます。 やっぱり推しのバーイベには参加したいものです。 えりぽんは私のヲタ路線を大きく変えた方です。 凄く大切で、凄く好きです。 えりぽんは、娘。の中で不思議な位…

二品目。

二品目は2個あるんですが、片方は断念しました。 ま、焦ってもつまらんもんしか出来んっちゅうコトやね。 仕上がりは案外良い感じにはなりそうなんで、別件で使うかも。 一品目が結構試行錯誤で苦労した結果、チョット簡略化したのですが、仕上がりはイメー…

一品目、完成。

10回目にしてようやく作業B成功。 いや〜、ホッとしたね〜。 作業Cの80%まで完了出来たので、後はまぁ仕上げです。 ここは根気の詰めです。 ぶっちゃけ、ここの完了は月曜昼間でいけるw 明日からは2品目に入ります。 こちらは専門なのでサクサクゆきたいで…

誕生日プレゼント

失敗9回目w メッチャ惜しかったんでね、本格的に参りました。 チョット焦ってきましたよ。 5日後には上がってないと死ぬ訳ですからね。 明日で次の工程に移行出来ないとマジで死にます。 デザインも大幅にシンプルにしました。 凝るより完成が大事です。 も…