2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年のお纏め

コンサートライブ形式重視の現場をカウントした数字 ◆総公演数 71公演 100.0% ◇モーニング娘。 33公演 46.5%◇Berryz工房 17公演 23.9%◇Hello! Project 10公演 14.1%◇Buono! 9公演 12.7%◇℃-ute 2公演 2.8% ◆年間席階統計◇1階 70.4%◇2階 21.1%◇3階 8.5% ◆前年…

部屋照明オンライン

白チップ1.3cd×24発の基板3枚分で合計72発93600mcd半減120°くらいの照明が出来ました。 消費電力は約5.8Wですが、これがメチャクチャ明るいw これがあと1基あれば、部屋の照明は完成です。 2基でも11.6Wですよw やっぱりチップの密集実装が一番効果的です…

Buono!レポ

内容に特化。 ココ見てる方のうち身内で大阪名古屋入る人で東京居なかった人でネタバレダメな方は居ないハズだから良いよねw セットはハジメんとこあたりでw 初演が8列の端でピンだったので、連番居ない寂しさがあると思ったらそうでもなかったw ってか、…

おっおおっ

明日休みだからって調子乗って某氏曲の編曲をやってましたが、20秒のストリングスパートをミックスダウン中にラリってしまい、保存しないままプログラムがシャッツダウンしました。 かなり良い出来だっただけに、暫くは触れないでしょう。。。

関ヶ原ー!

高まるぜ!

Buono!

やっぱり、すんごかったぜw 詳しくは、近々詳しく。

がっつり寒いな!

体温下がってますw 多分2度は下がってますw

照明の電源

何故だかマザーを起動させられないATX電源を使って部屋の明りを賄う計画で、現状の基板だと電源ラインのコネクタ化が余り楽チンじゃないのがよく判ったので、基板直で電源を取り出そうかと思っています。 若しくは、電源側で余っているラインも有効にした基…

大々的に

夢に舞波っちが出ました。 おとついですがw いつもとシチュエーションが違くて、何年ぶりかの再会みたいな感じで、与えられた短い時間を、とてつもなく舞波っちに振り回されて、とてつもなく楽しいっていう夢で、起きたら苦しかったです。 もし、舞波っちが…

そんなこんなで

来年のザックリとした予定がたてられません。 娘。初演ブロックの東京厚年がほぼ確定として、残りの処理がむつかしいですね。 ベリの動きが見えないと、カッチリ決まりません。 強いて言うなら、ベリ集い程度ですかねw カネ用の仕事が、春はアンバランスな…

参ったよ。

ドラは、パンクだよね、ホントに。。。 仕事っていうのは、、、生計を立てるって意味じゃなく、広義的な仕事っていうのは、恐らく『生存』そのものだと思います、精神的にも、物理的にも。 リアルな面での業務的な仕事と言うと、私は常に不安定で、それで今…

おんがく

発注分が進みません。 ってか、進めていませんw 聴いてすらいませんw 明日からやるよw やりゃーいーんっしょ?w 年末年始に高山行きたいですが、今回は華麗にスルーかも知れません。 仕事が無いかも知れないからねっ!w めっちゃ高山行きたいよぉ! イ…

ひきこもってみたい

仕事が全く終焉な空気で行く気になれません。 ここんとこ3ヵ所とも、職場のダラダラ感に異議を唱えてカットカットされてきたので、新たな仕事を探す気力が起きません。 起業以外に道が残されてないっていう人種ですね。 気分的にアッパーにならないので、NIN…

職場サイテー

雰囲気がメチャクチャ悪いんです。 不景気だとか、企業努力しない言い訳にしか聞こえないようになってきました。 クズがカス集めてなんかやってるフリしてるっていう雰囲気がもう、仕事感無くてヤだね。

秋冬レポ

書きたいんだ、書きたいんだよ。 でもね、なんだかまとまんない。 別に激しい良席厨でもレス厨でも無いんだけど、この秋冬の引きの酷さがなんだかもうね、ヤだ。 こんなんなら最初っからFC枠など入れなきゃ良かったと思うくらい酷かった。 ってか中途半端だ…

ぬぅす

結局安定化電源の回路をディスクリートしなきゃならんっていうオチです。 正負電源だから結構面倒いよw パワーMOS式か、ダーリントンか、悩むね。 使うパワーアンプICの電源電圧に対してはかなり余裕のある電圧が確保出来てるので、多少ドロップがデカくて…

電源がブーン

全然平滑じゃない電源が出来たっていうw 負荷が未定なんで、とりあえず今日は、ノイズを再生出来たトコロでおし舞波。

レポート書きたい

社員がアマっちょろいコトゆっててシャレになりません。 シャキっと仕事しろよな。 気合ってもんが足らん。 能書き垂れる前に仕事しろと。

外寒いよ〜!

早く部屋に入りたい。 今回は自宅から使い捨てでも構わないDVDデッキ持ってきたんで、夜公演中も暇しないぜ! 朝から美少女幼女を見物出来たし、うん、やっぱり静岡行かないコトにして良かったんだよね・・・ 考えるな、感じろ。

病み上がりMAX

明日から秋娘。のラストスパートですが、出発当日の今日、まだ微熱です。 昨日は、人生で2度しか体験したことのない40度超えを体験しました。 どうあっても明日からの公演は入らないといけないので、仕事を休んで養生しました。 お陰様で、余裕綽々な旅とは…

孤独な作業

作曲って、実につまんないw コピーやカバー程じゃないが、これ程までに孤独な作業があるか?www 一人で作って、一人で盛り上がって、一人で萎える。 ドSじゃないと出来ない仕事だねw そんなこんなで、私がやりたいって思う音楽的なコトを、先月くらいか…