2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

コレリアン YT-1300 モデリング進捗 マンダラ基礎と排気口。

マンダラ部分の基礎が暫定完成です。 排気口も配置しました、ここは現時点で一番完成形に近い部分で、排気口内部のファンも作り込んでいます。 通常でも分かるように網はワザと薄く広間隔で配置してます。 尚且つ網は別レイヤ化してますので、取り外せます。…

BMK流ファルコンの再現と巨大化の意図と指針。

現在目下、ミレニアムファルコンの巨大モデルの作成を計画中です。で、そのために色々なことを調査しております、特にサイズの事、メカや造形のディテールなどです。ファルコンのプロップには実際はおびただしい量の既存模型のパーツが利用されており、加工…

尾形春水さんの卒業公演に行って参りました。

私は根幹はしっかり娘。ヲタなので、やはりこれは書かないと死罪でしょう。 昔の現場参戦のレポートを読み返していて思ったのは、公演内容よりその前後の記録の詳細ぶりでした。 で、その記録から、千切れかけのシナプスが復活するのを体感したので、これは…

ランディングギア格納部分。

底面も感じ出てきました。

コレリアン YT-1300 進捗、結構進んだ。

ジェット噴出口のフラップ・砲台の窓を付けました。 窓は以前のものよりディデールアップしてますが、まだ甘いです。 フラップは今回もてこずりました。 フラップ周辺はゴチャメカ対象区域なので、部品は暫定のものもあります。あと、底面の装甲板のベースデ…

コレリアン YT-1300 進み具合。

ドッキングと砲台を載せました。 背景を赤から白に変更。

コレリアン YT-1300 進んでます。

マンディブル、正面上下の出っ張り部分、まで進みました、これ全部骨子です。ここまで進むとまぁ、見た目はファルコンになりますね。

YT-1300 進捗。

ドッキングの左右と、コクピットのベースを仕上げました。コクピットが付くと一気にファルコン感が出ます。これにマンディブルを付けると見た目はファルコンになります。

久っさ々に、LS。

えりぽんのライトセーバーなんとかかんとか。今回のはシディアス卿のセイバーを持つえりぽん。ついでにプロフィール画像も変更してやったぜ!!! ちなみに、ファルコンのあれは、Ver5.0に突入。マンディブルの上下の装甲版の張り出しの長さが左右で違ってる…

YT-1300ではなくファルコンである理由。

最近は毎日ファルコンのディテールを調査しています。調べれば調べるほどに、とんでもないものに取り組もうとしている事を実感します。とんでもないのですが、故に可能性は感じます。どこまでファルコンを造れるのか、という部分に。SWのモデルは多数の実在…