2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

SW-FAの感想文

先月ようやく観たSW新作の『フォースの覚醒』の報告です。 以下、大々的に内容に関する記述をしますので、内容について知りたくない方とかは見ないでw まず、ストーリー性が大変宜しいです。 出だしでいきなり『ルーク失踪』という情報から始まります。 『…

なんですかね。

最近作曲してます。 とあるオーダー(のようなもの)に見合うストックが無かったので、サクッと作曲中。 作曲は苦になりません。 問題はアレンジ。 アレンジだけはインサイドオンリーで進められません。 いかにアウトサイドと向き合えるか、です。 荒彫りの作…

低気温

極端に寒い。 やっとられん寒さ。

切り替え

頭をスウィッチしまくる毎日です。 久々に外向きに音楽を整えています。 作業にならないようにしたいもんです。 改めてプールしてるオリジナル曲を聴いてみると、案外インサイドコンセプトは一貫していることに気付きます。 映像のBGMとかメッチャ興味ありま…

チベット密教音楽

本日は全く委ねようかと。 心が騒がしいのでね。 紡ぐのは常に空間と隙間です。 音楽へのよりまっすぐな接し方です。

瞑想タイム

テンションが下がっています。 定例の下げなので全く問題ありません。 日常は非常にフラットです。 起伏はありません。 ハロコンの軽い感想文。 まず、箱違いで今私が一番危ないのは新沼さんですね。 これは大変危険です。 気を付けたいです。 ℃は、やはり私…

David Bowie氏

本日の就寝音楽です。 本当に惜しいです。 まだまだ若いのにね。 私の好きな音楽を沢山ありがとうございます。

なんつうか、

一昨日のハロコンに参加してきました。 私あんまりハロコン信じてないので、まあ意味不明ですけどねw とりあえず年始の挨拶や、普段会えない方に会うのが目的なハロコンなんですが、とにかく私にとっては新たな気持ちになり切れずに16なんですが、やはり妙…

15を振り返ると。

ざーっと振り返ろうと昨年の自分のブログを読み返したら、前半は前の職場へのHATEしか無かったなっとw 後半は反米だったなっとw どちらにしても、余りポジティブな感じは無かったですね〜。 あとはまぁ、SWやってましたね。 昨年だけで何十回観たか分から…

Pain Killer

私結構ノイズミュージック好んで聴きます。 特にJohn Zorn師のものは頻繁に聴きますが、圧倒的にPain Killerが衝撃的ですね。 睡眠時はなかなか効果的です。 音楽の趣向は全く聴き手主導という事ですね。 今日は特にそんな気分です。 Pain Killer。