2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1/144 He-111 H6 2機。

クラウンのとミニクラフトのハインケルHe-111 H6を仕入れました。 まずはクラウンのやつ。 クリアパーツ含めて5ランナーの結構ボリューミーな内容です。 次はミニクラフトのやつ。こちらもクリアパーツ含めて5ランナーの結構ボリューミーな内容です。 なんと…

エデュアルド 1/144 Fw-190A-5 ほぼ完成。

塗装を終え、プロペラと爆弾を塗装して取り付けました。 ここから少し汚しとダメージを加えて参ります。 完成に近づいたものと完成したものを並べて撮影。 Ju87Bが綺麗過ぎますねー。 他もどんどん完成させませんと。

エデュアルド 1/144 Fw-190A-5 ランディングギア。

ランディングギアを取り付けました。 残りのデカールも貼り終えましたが、垂直尾翼後端の折り返すデカールだけ貼ってません。 正直、ここまでこのデカールを貼れるなんて思ってませんでしたよw 後部ランディングギアは折れて無くなったためスクラッチしまし…

エデュアルド 1/144 Fw-190A-5 一気に。

実はキャノピーの取り付けを含めて全体の塗装と、片側のデカールまで終わっています。 デカールは劣化が凄かったのですが、クリア積層をして使えるようにしました。 クリア積層で有利な点は、マークソフターを使うときに1回目でモールドへの定着までさせるの…

イタレリ 1/72 He111Z-1 コクピット。

機体の内部を塗装するついでに、と言うか機体を組む時に同時にしなけりゃならないコクピットに着手しました。 いつも通り、手を加えています。 シートの後ろに補助支柱を入れてますが、これはシートのパーツが余りちゃんと固定出来る感じではなかったためで…

イタレリ He111Z-1 中央翼、エンジンとタイヤ。

エンジンとタイヤを塗装して取り付けました。 一気に飛行機みたいになってきました。 エンジン部分の迷彩がまだです。 その後、エンジン部分も塗装しました。 割と適当にやった螺旋もまずまずです。 ランディングギア廻りもそれっぽくなってきました。中央翼…

イタレリ 1/72 He111Z-1 中央翼。

中央翼の上面を塗装しました。 開口したスリットから追加したパイプが見えます。 下面から。ここままですと少し綺麗過ぎますので、後日汚しを入れます。 ランディングギア側から上面スリット方向の抜け。 ここに本当に何があるのかより、いかにメカっぽくす…

イタレリ 1/72 He111Z-1 ランディングギア周辺。

数日間の作業で、ランディングギアの開口部分にパイプを追加しました。 組み立てたら見えなくなる側から。 やはりスターブライトゴールド凄いわ。 組み立てても見える側からはこんな感じ。結構綺麗です。 ラジエーターは何か気付いたら1つ足りなかったのでス…

えりぽんのお誕生日。

本日は、えりぽん暦24年の元旦であります。 皆々様、明けましておめでとうございます。 本年もどうぞ宜しくお願い致します。 てな訳ですが、先日6/28は私の推しのおたおめいち記念日でした。 来年からはきっちりと記録して参ろうかと思っております。 この一…

イタレリ 1/72 He111Z-1 やり直し。

イタレリのツヴィリングを油性塗装化するため、ランディングギア周辺を造形し直しました。 エンジンへの燃料パイプ扱いで真鍮パイプに見立てた1mmのプラ棒を使ってスクラッチしております。 熱曲げした田宮さんの1mmプラ棒に黒で下地してからガイアノーツの…