2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

C111新規シャーシ。

シャーシを作り直しました。 今回は、より繊細に、より現実的に。熱曲げもやってます。 アングル接着より本物感出ますが、全部でっち上げです。 あと、夏に向けて設計を始めました、1/32スケールのホイルとタイヤ。ワイヤースポーク風味です、キャリパーデカ…

C111結構やり直し。

エンジンがデカくなり過ぎたり、足回りの収まりが悪くなってきたりと、まぁ色々な問題がありますので、シャーシから作り直す事にしました。 運転席の扱いが微妙なので、やはりシャーシ側にその辺のパーツはくっつけて、ボディはボディとして造形したほうが後…

タミヤウォーバードファルクラム。

ちょいと今年の夏にある計画が浮上したため、自動車関連を止めて飛行機に専念しています。 コクピットを塗装して組み立てました。 チョットだけ配管を追加しております。 ボディ側も数ヶ所手を加えております。 ボディ上部のスリットの後方に左右3箇所ずつあ…

旋盤の必要性。

さてさて、C111の作業もあとはサスペンションやステアリング部分などを除けばボディワークがメインになってきました。 色々とやっていくうちに必要性を感じるようになったものの一つに旋盤があります。 もう一つはフライス盤。 そして、反則技と考えている3D…

C111フロントサスアーム改変。

フロントサスアームの位置を上げました。 どうも下過ぎましたw ついでに色んな場所に補強バーのようなものを付けました。 下げ幅は約9mmです、これがビフォア。そしてこちらがアフター。 ネジ止めから接着に変更しました。補強部分にはプレートも付けてます…

C111プラグケーブル刺しました。

とりま、プラグケーブルをデスビに繋ぎました。プラグケーブルの整理のために謎のパーツを作成、レーシーにするためにカーボンデカールを施しました。 エンジンぽくなってきました。 そして、ホイールのメッキを落としました。 整形色が黒いですが、艶消しの…

C111エンジン塗装。

まず、エアクリ。 塗装したエンジンにプラグコードとエアクリを付けました。16本のプラグコードをデスビに刺すのですが、本日は疲労困憊によりここまで。 割と良い感じ。

C111フロントサス廻り。

ディスプレイモデルですが、デフォルトでステアリング可動だったのでそれより悪くは出来ませんので、ステアリングとサスペンションを可動にします。 とりあえずサスペンション部分を。 部材は全てタミヤさんのプラ素材です。 固定のボルトは仮です。 最終的…

C111エンジン追加部品。

ミッションとかを追加しました。 エアクリーナー部分も造形済みです。 エンジンをシャーシに仮置きしてみました。ご覧のデカさです。 エンジン後部に少しスペースがあるように感じますが、ここにラジエーターなどを置く予定です。 マフラーはエンジン後部か…

C111のエンジン。

今回エンジンは完全創作のエンジンです。 組み込んだら見えなくなる部分もありますが、性分で造形しております。仕組みとしては、16気筒のエンジンです。 ここにミッション部分とエキゾーストが追加されます。 プラグケーブルなどの色んなパーツも作ってあり…