2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず募集

もともと連番予定の方が来れなくなったので、代々木ハロー8月3日の昼夜の連番を探しております。 お暇な方、連番が居ない方、チケット余ってる方、とか、いらっしゃいましたらコメントなりメールなりで連絡下さいませ。 7月2日までにご連絡なり何なり無く、…

デンジャラス・ファイター!!

とりあえず色変更が簡単になるように、あと、模写率を高める作業の一環で、全文字をポリゴンし直しました。 修正前 修正後 非常に微妙な部分修正をしました。 が、今見たらやっぱり文字間隔はもうちょっと空けても良い感じですので修正します。 超安値のシル…

欠陥プログラム

今日の仕事は平和じゃなかったなー!!! でも仕事した感はあったね♪

テンション上がった!

どうやら秋ベリはアルバムリリース前に初演みたいなんで、初演でアルバム曲初聴きできそうです! ここまでへし折れないでやってきたので、丁度良いテンションアッパーとなってください、秋ベリ☆

お仕事

随分慣れてきました。 頭もそこそこ使い、体を大いに使い、疲労困憊で一日を終える、ケガする可能性は前の職場より低いし、今のところ大してネガティブな要素は見つかりません。 まあ、平和です。

人生とは流動体だ

ヤフーオークションからちゃらんぽらんなお返事を頂きましたので突き返しましたw 私はナメてはいけない人ですよ、とことんやってやりますwww

S-VHS機ゴト

HV-BX200のリモコンで悩んだ挙句、どうやら別機種のジョグ付きでも問題なく使えるらしいので、とりあえずそいつを落札しましたところ、落札したその日に、その日の0時過ぎに、HV-BX200のと全く同じのリモコンが出品されました。しかも、安値で。 ロスマネー…

Dangerous Fight!!

ロゴを作ったんだけど、やっぱりデザインくらいは完全コピーしようかな、でも、もしかしてなんだかどうだかなったらなんだかなーだから、やっぱり一部変更でいいやw 色のバラエティーを出してアピールするっきゃないね☆

何か忘れている気がする

ヤフーオークションで吊り上げが容認される『詐欺防止対策』が始まりました。真っ黒な沼に手を突っ込んでその中に居る人が誰か知るという状態ぐらい不透明ですね。 いよいよ娘。とベリの秋ツアーが始まりました、当落発表から忙しくなるのがツアーってもんで…

どうにも職人

私はずーっとオフィシャルのTシャツを着ないでツアーに望んでおります。 かつて自作Tシャツではしゃいでた頃もありました。 あの頃より遥かにポリゴンの腕も上がりましたし、そろそろ自作Tを作ってみたくなってた最近のこと、とあるTシャツが気になって仕方…

我ながらあっぱれ

http://www.keisei.co.jp/keisei/quality/quality_top.htm

結局電源

鉄柱の映像関連で5カメ回しを画策中。 4機の定点CCDと1機のハンディ・定点両用カメラで狙いS-VHS機に入力、そのままS-VHSかVHSテープで録画。 S-VHS機を可能な限りHV-BX200かSX200かBX500かSX500に絞って5台揃え、音声指向性コンデンサーマイク2本とラ…

初日終えて

足が痛いのは当然。 右も左も判らないのも当然。 仕事内容的には、マイペースさえ掴んだらこっちのもん系。 あと、暫くは週払いらしいので、色んなことを計画し易くなりました。

業務

理解した てか、得意分野ダナw

眠いね。

さすがに睡眠1時間ではキツいです。 外が明るくなってきたとき睡眠を諦めたんだけど、途端眠くなる訳だから畜生であります。 余りにも浅い眠りでかなり無意味な睡眠でした。 今日の会議はナチュラルハイパーでも仕方ありませんのでw

1時間ちょい経過

こりゃダメだな。。。

あれ?

危ない空気です、眠くならないですw 昨日くらいから考え事な里沙姫と梨沙子な内容が70%くらいのところで煮詰まって進まないのが原因なら是非とも夢で解決願いたい。 しかし、 その肝心な夢に進めないです、眠れないと。

新環境1日目

と言うコトで、あと4時間ちょいで起床し、新職場に向かいます。 大して途切れずに仕事が繋がって本当に良かった。 と同時に、本日は、継続バンド『鉄柱』の活動再開第1回目のノンレコード会議の日です。 どうなるか、判りません。 地味に12年目のバンドで…

リモコン末期

過去の銘作VHSをDVDに変換するべく、先日ハード・オフで三菱のHV-BX200というS-VHS機を約2.7kで買ってきました。 仕様は割と優れてるのですが、さすがハード・オフ、付属してたリモコンが使えないので開けてみたら、基板が見事に割れていました。 で、諦めて…

休暇残り2日

いよいよ月曜日から新職場に行きます。 こんな不景気が訪れるなんて、小学校に通ってた頃や中学校で死ぬかと思ってた頃ではとてもじゃないけど想像ができなかったですよ。 トップ画像が気に入らなくなってきたのが今年の頭くらいで、それから何か良いアイデ…

こりゃ驚きだ!!!

私のおうちは関空からとっても近いのです。 昨日、バンドのメンバーがNZより帰ってきましたが、そのときふと思ったんですが、もしかしたら大阪−関東の移動が飛行機のほうが安いとしたら、大いにありかと。 で、調べましたので、それぞれを細かく比較してみる…

なんともかんとも。

下衆ながらロッケンなギタリストとカラフルサウンドの妙なベーシストは居るんだ。 あと、味たっぷりのドラマー、お洒落で型破りな鍵盤奏者、個性とキャラクターを持つボーカリストが居れば、と最近よくよく思います。 インストで、あるレベルを築きたいんで…

断髪式

想定内ですが断髪します。 目立つアイコンだから手放したくなかったけど、それで仕事見つからなかったらそのアイコンすら無意味ですしw 今後は様子見ながら策謀の展開を進めながら、頭の爆心地を作りたいと思います。 そうすればどうやら採用方向らしいので…

気合だけではどうにもならぬ

午前中に履歴書書いて時間がっつり余ったし極めて晴天だからTL499実験基板を日光浴しましたが、プリンタ精度の限界が見えました。 とりあえず配線ピッチ・間隔の限界は0.3mm、理想各0.4mmで今後設計します。 あと、プリンタが赤暴走し過ぎなんでカラー印刷が…

土曜日は面通し

とりあえず安定系職場を手配出来そうなんで、土曜日は堺市まで面通しに行ってきます。 ウマくすれば来週の中くらいから、遅くても2回後の月曜日から業務開始です。 まあ倉庫系物流系なんでラインみたくちまちまごそごそダラダラすることは無いでしょう、忙…

チップLEDの照明

期待を大幅に上回る大成功でしたw LM317を使った電流制限は初めてでしたが、これがもう大成功www ファンには7812で作った12Vでちゃんとドライブされ、3レギ前から分岐してLM317経由でドライブしたチップLED42発も、過去最高の明るさを誇っております☆ 空…

お連番募集のコーナー

無茶は承知ですが、誰か、何とぞ、以下の公演で連番して下さい!!!!! 7/19 ハロコン大阪 夜公演7/20 ハロコン大阪 昼公演10/25 秋娘。富山 昼夜公演

パーな一日の変てこな使い方

無茶を承知で以下の公演の連番を募集しますw 7/19 ハロコン大阪 夜公演7/20 ハロコン大阪 昼公演10/25 秋娘。富山 昼夜公演 さて。 プリンターのインク切れでTL499実験基板のパターンを印刷することが出来ませんでしたので、午前中からCP80の回路基板を取り…

ややこしい職場だな結局w

何て建前な工場でしょうかねw ホトホト呆れ返ってます。 まあどんだけやってもあと5日ですからw 最終日は極限までブータレてやりますかwwwww

大脱線

蛍光灯の安定器を探してるうちにインバータ基盤にたどり着き、結局ニキシー管に大脱線でしたよw せめて7セグ自作終わってから着手したいです、ニキシー管。 今日は順調快調です。 明日はTL499実験基板を日光浴する予定です。 だからせめて明日くらいは、晴…