2015-01-01から1年間の記事一覧

あとしばらくで豊橋

鈍行の旅。 豊橋までは自宅ですw 時間的には自宅〜豊橋よりも豊橋〜東京のほうが遠いんでね。 この時間を利用して、久々に年内を総括しますかね。

はい始まりましたよ。

久々に卒コンに入れないっていう状態です。 舞波っちのときは自宅で悶々としてダークサイダーでしたが、今回は中野に行きます。 PV行かないんですよ、中野に行くんすよw どっちみち現場主義の私からしたらPVはDVDと同じですから。 どうせ負けなら近くで負け…

交渉人Bちゃんです。

父の会社と交渉の末、とりあえず難は逃れました。 対処の時間が稼げたので、これで何とかなります。 私って割と交渉上手いんかなw 微調整の日々は続きますがw

破綻気味。

前の職場が、やってくれました。 実質的に父が解雇です。 遂にやりやがったなと。 週払い労働者を、こういう解雇の仕方は、本当に生活に直接破綻を来すんですよね。 最早明確な殺意ありますよ。 食い止めてるんは最早娘。の存在です。 とりあえずHとMには切…

右足首絶不調。

ほとんど激痛しかありませんw 本当は病院行きたいけど、今は耐えないといけないのでね。 本格的に右足がダメです。 肉体労働が限界に近いです。 頭を使う仕事で儲けたいですやっぱり。

フォースの覚醒

ようやく観れました。 とにかくアレです、世界観的には圧倒的にEP4〜6です。 色んな伏線だらけで未解決な部分で溢れ返ってます。 レイは大変可愛いです。 カイロ・レンのこの先がどうなるのか、気になります。 SWの根本も残りながら、スピンオフ小説の設定も…

幸福やらなんやら

私にとって一番の幸福は、私の周りの人の幸せです。 世界的には、表面的には、幸福は追求する余地の広さが半端じゃないですけど、個人レベルならどうかな、それでも十二分に広いように思います。 自分の幸福を追い掛けると、どうしても周りの何かを破壊して…

物理ワープ。

浜松〜三島です。 こだまガラガラ♪ Simutransでは私平気で400km/hの特急をバシバシ走らせてます。 今のマップは1500×1500で狭い目なので、超遠距離で旅客機飛ばしても前のマップの半分しか儲かりません。 しばらくやってて、初期資金は減額しようかなって思…

弁天島〜。

間もなく旅が始まります。

ぎふでたし。

名古屋を越えると旅感出ます。 名古屋までは、まぁ自宅内ですw 今回は行きは浜松〜三島がワープ、帰りは三島〜静岡です。 費用対効果は帰りのほうが遥かに高いです、在来線の接続の加減です。 今日は娘。鞘師里保を観れる最後になります。 大変複雑です。 …

やたらと眠い。

本日は大半が鈍行移動です。 眠れるところはとことん眠る作戦です。 最近ますます睡魔が酷いです。 多分何の用事もない日があったらずっと眠れます。 が、私は暇にならんのです。 年末ジャンボが当たると良いなと。 今回も全力で当てに行く1枚買いです。 1枚…

振り回されましょう。

えりぽんが超久々にブログ更新されました。 まさか体調崩してたとはねw 良い判断と思います。 えりぽんヲタのシス卿としてえりぽんの娘。卒業まで全うするのは最早使命でありんすが、私はその後も娘。ヲタで誰か推しのシス卿をやりたいと願ってます。 盛大…

しむとら。

今日はギターアンプのメンテやりながらSimutransしてました。ウィンドウズUDしてからSimutransの挙動が不安定です。 とりあえずマップを1500×1500にしてやり直ししてます。 貨物運搬は基本的に地下鉄道と空輸で、貨物速度で地下階層を分けてます。 今日は120…

バッハ

本日の就寝音楽は、バッハの声楽。 バッハッハ! 最近古典音楽に適度なリバーブを掛けたものを軽くコンプしてサチュレートしてリミッタして聴くのが好み。 Simutrans始めて間もなく1年です。 今のマップは3000×3000で、更地から始めてます。 更地の中央にマ…

ハイドン

今夜の就寝音楽は、ハイドンの弦楽。 ハイドン。 はいどん、 はい、どーんどん♪ はい、じゃ〜んじゃん♪

睡魔と対話

いま成田空港です。 関空着いたらダッシュで駅、そのままダッシュで自宅、バタバタと着替えて即出勤です。 今眠ったら移動が苦痛なので、飛行機乗るまで睡魔と対話中、交渉中です。 仙台公演は、凄まじすぎました。 レポートは近々。 えりぽんヲタとして。

腐ったこめつぶ。

中東を中心に混乱がいまありますが、真実はなかなかえげつないです。 詳しく書くわけには参りませんが、ありゃーもう悲惨としか言えないですね。 予定は未定の流れで今回のツアーは4公演を断念しました。 個別も29の日程と大阪を流しました。 断念は正解です…

破壊的に生きる

間もなくこの秋の娘。のツアーが終わります。 本当に色んな起伏のあるツアーです。 正直、誰かの卒業発表があるんじゃないかってのは予測してましたけど、まさかの里保ちゃんでした。 まあ、これが一番の起伏でしょうね。 個人的にはもう既に数えきれない起…

フリー系の音楽

カッチリしていない、どこまでもフワフワしていながらも極めて緊張感の激しい音楽、フリーミュージック。 これが私の一番好きな音楽の種類です。 今日はフリーミュージックに溺れて眠ります。 今週の仕事がまんまあれなんでね、結構なんですな。

Star Warsの妙

スターウォーズという映画の一番のポイントは、スカイウォーカーファミリーです。 話は当然EP4から始まります。 EP4ですら回想設定の物語です。 EP1〜3は、レジェンダリな昔話です。 CWをアニメ作品にしてまで描く必要があったのは、CWの言及がEP4でなされて…

ラビ

本日はシャンカールの音楽に脳を委ねて眠ります。 本気の思案の時期が訪れているなと。

徐々に。

えりぽんヲタのシス卿です。 ちなみに、ガキヲタとしてはジェダイパダワンでしたw 体調は徐々に回復しています。 ただ、職場復帰した時に左腕を激しく痛めまして、いま左腕は激痛によって支配されてます。 仕事中は包帯でガッチガチに巻いて麻痺させてます…

アレサ・フランクリン

日本では馴染みの無い超素晴らしい黒人さんのオバチャンです。 黒人さんの女性歌手では最も好きです。 ガチのゴスペルをやってる方でしたもので、当時の音源は極端に生々しくて優れています。 最近のメッタメタにカッチリな音楽には無い、刺々しい空間感は凄…

体調管理は念入りに、そうせい。

先日、娘。大阪土曜前日の金曜の深夜から高熱が始まり、いつもの高熱かと思いましたが、少し様子が変でした。 汗が出ないんです。 岡山の昼公演中もそんなんでしたが、さすがにこう短期間で連発してしまい、恐怖心で土曜朝から病院に駆け込みました。 急性腎…

大阪終わり

色々あって夜のみの参加となりました。 詳しいことは後日書きます。 行けて良かった、これが今の本音です。

いささか不安

今は終息してますが、最近定期的に発熱します。 発熱したら解熱剤入れるまで汗すらかけません。 非常にしんどいですね。 札幌〜のレポートは、大阪終わってからにします。 気絶します。

広島に向かうぜ!

えーと、なんか夜行バス乗ってますw この世で一番嫌いな移動手段、夜行バス、高速バス。 成田のシャトルは時間が短いからむしろ歓迎なんだけどね。 さー、ワープモード。

意外。

里保ちゃんの卒業が決まりました。 よっちゃん以降続いた娘。本体での卒業が途切れます。 複雑極まりないです。 里保ちゃんはハローからは卒業しないらしいですが、身近な里保ヲタであるノリさんを含め、熱心に尽くした里保ヲタの皆様の気持ちを考えると、と…

風邪かしら、あらやだわ。

強烈に熱っぽいです。 クラっときちゃいます。 明後日に持っていく身体なんで労りたいのに、どうも時間がうまく確保できましぇん。 参っちんぐ。 とりあえず寝るし。 本日の就寝音楽 ジョンスコ。

脚の具合

札幌レポは作成中です。 もうちょいで仕上がります。 最近、本格的に脚が悪いです。 仕事で脚に負担を掛け過ぎてるようで、特に右脚は相当悪いみたいです。 脚力には自信ありますが、具合には不安があるっていうw 痛みは耐えられますけど、故障したらどうに…