2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コレリアン YT-1300 の、あれ。

フロントとリア完成。リアは未結合。ちょいと重たい。

WMM 18' につきまして。

まだ1公演しか入ってませんので、にわかのおまいつとしてはレビューする材料が不足してるため、感想文は書けません。前のツアーと同じコンセプトかと思ったらそうでも無かったり、とにかくまだ掴めてない部分はあります。

コレリアン YT-1300 3Dモデリング ver.3 進捗

より細部を、ということで、今こんな感じです。3D Builderのクセも掴んできました。結構曲者ですw

コレリアン YT-1300 3Dモデリング 進捗 - やり直し。

細部をモデリングしていて、以前のバージョンの"間違い"を数多く発見してしまいました。従いまして、最初から作り直しています。コレリアン YT-1300は、いわゆる円盤型UFOの形状に色々とモノがくっついたような姿なのですが、この円盤の直径は4種類もありま…

コレリアン YT-1300 3Dモデリング 進捗 - マイナーチェンジ。

せっかく自分で創ってるので、既存のコレリアンYT-1300からマイナーチェンジすることにしました。つまり、もう"ミレニアム・ファルコン"ではないってコトです。具体的には、パイプの接続先のパーツの形状と、ジェット噴射のところのフィンの長さを変えていま…

コレリアン YT-1300 3Dモデリングの経過

3D Builder 結構使えますね。創り込みの度合いは殆ど頭の柔らかさ次第という気がします。