2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特に平和

とりあえず何もなかった。 まあ近いでしょーけどねw さてさて。 秋ツアーまであと僅かです。 いいかげん初演の行き方決めないと死ぬな。

えりぽん〜♪

さー、緊張してきました。 来るなら来やがれ!!!

脳溶けかけ

ハロコン終わって脳はひたすらフワフワしてます。 最近、妙に色んな出来事に素直に向き合えない。 素直であれば良いとは思わないけど、考える前にひねくれてしまう。 自分は自分に客観的ですが、一部の客観性の低さを無視できなくなってきてます。 本当に人…

ハロコン

今年の夏ハロ終わりました。 いま帰りのムーンライトながら出発しました。 モハ-185-219です。 車輛は踊り子のやつですかね。 これから気絶ワープします。 ハロコンのことはまた改めて書きます。

前乗りですれ違い

今日は明日のハロコンのために前乗りです。 連日大阪で開催されてたイベントに一つも行けない状態でしたが、今日は先に予定組んでた上に向こうの開催が突発的で無理なやつです。 まあ、気にしてないぜ! 行きはJETSTAR+JR鈍行、帰りはムーンライトながら+鈍…

アイデアの滝

私は、何らかのアイデアを思い付き、それが現実的であると客観的に判断出来ると、ファイルを作って記録しています。 数年前に前のPCがクラッシュしてファイルの大半が消えた時、可能な限り記憶からファイルを作り直しました。 私のアイデアファイルは700件ぐ…

大東亜戦争、教育の脅威

私は小学校の教育で修学旅行は広島でした。 小学校の戦争教育のインパクトは全て原爆のショックさに持っていかれて、やはり自分で掘り下げる必要を感じるまでは、大東亜戦争についてはそのイメージでした。 小学校の教育で何故事実を教えないのか、という点…

冷風機のような。

私去年にエアコン外しました。 窓を開けていれば案外涼しい家だと気付いたので。 居間など朝は21度ぐらいです。 寝るときは導入冷房として、冷凍庫にギリギリ入る高さの鍋に作った氷を鍋ごと扇風機の後ろに置いて冷風機をやってます。 割とキンキンに冷えま…

私が選挙に行かない理由

この時期になるとよく考えることです。 私は選挙に行きません。 『米国のまき散らす人血を飲み、ばら撒いた人肉を食らう、残酷国家の奴隷』 日本の正式名称です。 ほんとうに恥ずかしい国名ですよね。 公表されている歴史によると、大東亜戦争以前日本は米国…