2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自作道まっしぐら

ポジ感光基板作成用の露光ライトとして、紫外線ライトを買おうとしたらキモいレベルで高価だったので、自作しちまいましたw 以下コスト DC6V電源 150円 電源ソケット 30円 固定用アルミ板 80円 紫外線用スイッチ 10円 確認光用スイッチ 10円 紫外線光LED32…

おどろおどろしき哉

今日の仕事はあかんでした。なんせ全てにおいて消費エレメントが倍ですもの。 午後からのメゾ新人が心配だ。 多分エラー起こしまくって2時とかまで残業なんだろうな〜。 そろそろ春ツアーの名刺を作成せんといかんきに。

誰かさんが肝吹っ飛ぶくらいの予行演習

間も無く、あと5日で、Berryz工房のデビュー3周年、並びに『あなたなしでは生きてゆけない』発令3周年となります。 昨日、部屋の片付けの手を止めて、自己開封初聴盤にて『あなたなしでは生きてゆけない』を聴きました。 やっぱり私のバイブルソングだね♪…

ポジ感光基板はじめました。

まんまですがね、ポジ感光基板によるプリント基板の作成に着手致しました。 様々な理由はありますが、主な理由は、『DEVIL SWITCH』の作成です。 より数少ないスイッチで、多種多様な音色の組み合わせを作るために、トグル式スイッチの限界を超えているかも…

土日専用エスケープキーを連打

今週末は土日の連休にしました。 やらねばならんことだらけだからであって、決して一日中眠って過ごすためではありませんので。 敏腕ベーシストANIが仕事を理由に静岡に転送します。 限り無く残念とゆうか、なんか本音をゆってしまうと、痛々しいのですが、…

夢のはなし。

実話ではありません。 夢、要するに昨夜から今朝に掛けての、浅い部分の記憶を記録します。 なんか部屋で、おもっきし壁が舞波っぽいんです。決してポスターが張ってあるとかではなく、なんか舞波っぽいんですw で、その部屋で私はひたすらにお出かけの準備…

中間報告と付属DVDのおはなし。

仕事が楽すぎて辞めるとか変えるとかゆう気持ちになれませんwもちろん創作活動が本格的になればそれが一番よかとですがね。。。 『笑顔YESヌード』の付属DVDを観まして、特に私が強烈に依存者だと感じたのは、コメントの部分ですかね。コメントの部分はmp3…

愕然山麓の疎ましい水

久々の土曜出勤が暇過ぎて殆ど行っただけみたいな感じでした。 写真整頓用ラックができてきました。予想外に資材不足なんで、また仕入に行かねばはらん。今作成してる分はL判用なんで、スタック分は2L用にしようかな。 しかしやっぱりPEN4の2,4GhzではMPEGき…

お徳用パワー開放ステッカー

250円のベルト購入。 写真整頓用ラックの資材購入。予算の半額でまとまる。 明日作る時間あるかどうかは微妙だけどね〜。一応上下左右連結可能なものを1個作ってみまして、その具合次第で追加します。 久々の土曜の仕事(というにはラクチンだな)です。

やっほう峠サナトリウム威嚇許可証

という訳で、昨日『笑顔YESヌード』買いました。まだ聴いちゃあおりませんが。 驚異的に時間が無いんです!しょーがねーじゃんかー!! という訳で、ついでに何かねえがとウロウロしてましたら、『THE BEATLES ANTHOLOGY』がありまして、これものすごく欲し…

理由

私が何故に新垣里沙姫と菅谷梨沙子嬢の現在と石村舞波嬢の思い出を大切に日々を過ごそうとするのか。私が何故に人間たるかを確固としたのは、紛れもなく『モーニング娘。』であり、『ウィアラ』であり、『あななし』である。私の歪み過ぎた感覚と精神を、そ…

鉄柱のV編集

ようやく開始しました。 便利な世の中になってきましたね。 こりゃあ暫くはコイツに没頭しそうだw

日本橋に出向きます。

今日は私用を済ませて、明日はヒョのPC見積もりでござる。 VSTi探しに熱中し過ぎて出発が遅れたため、ハロショには明日行きますがね。 しかし今はフリーのVSTiがかなりありますな。 調子乗ってがんがんDLしてたらあっちうまに270MBものデータ量になったです…

コンサ推しの私としては

イベントなどで隙間をガンガン埋められると行き難くなっちゃうんです、ベリとか、ベリとか、ベリとか…。更にベリ大阪紺が娘。千秋楽と見事に被ったのと、GW近辺の移動に備えて、娘。ツアーの参戦量を削減しなきゃならん様子です。多分初演座間行ったら次は…

タイミング悪

自転車で仕事に行けません。 かなりヘビーです。

ネット用PC

とりあえず決まったことリスト ままんはM-ATX ネット用ですし、拡張は余りせんでしょう、という理由で。まあUSBポートがあれば何とかなるんじゃん。 メモリは1GB スロット2本に512を2本刺しでええねん。 LGA775 にはまったのが理由。パーツによっちゃあSOCKE…

よい眺めじゃった。

メモ〜舞波写真の不所持分 ☆モールコンプリート初版のオリジナル ☆EPSONのモールコンプリート ☆スポフェス4ツ切 ☆財布トレカサイズ

へい、みらぁ〜い

つうわけで、自転車が原因不明のパンクロックかましたんで、本日は止まり方が推せないJR○和線で出勤也。 寝過ごしませんように。

機種変更完了

つうわけで、機種変更完了。 感想 まあ慣れるまでは辛いだろうね、キー操作w妙に丸い頂点が気になるんだよね全く。 他はじゅんちょーです。

返り咲きT

auショップに行ってきました。 結論とかが出ました。 W51CA 残念です。。。 通信速度が2.4Mbpsのまんまでした。 そのほかにも、機能としてやはり以前のスタイルからグレードアップした部分より、 グレードアップを感じない部分が目立ってしまいました。 色・…