2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全く関係ないスマホの話。

私が利用しているのは京セラさんのTORQUE G04です。 タフネスが売りの機種ですが、2年目にして4度目の故障交換です。 1回目がまさかの水没交換です。 正直がっかりでしたが、この度の故障は本当に理解し難い、ロック画面からの脱出が急に出来なくなるという…

ミツワ 1/144 Me-109F 2機目、キャノピー。

本格的にディテールに手を入れてます、ミツワさんのMe-109Fの、キャノピーを塗装しました。 キャノピーの枠が少ないので、一気にマスキングして塗装しました。 黒→シルバー→G5です。 キャノピー枠は黒からのほうが良さそうです。 当時並行で3機やってますが…

レベル 1/144 Me262A 進捗。

一気に進んでおります、レベルのMe262Aです。 組立も殆ど終わり、現在塗装の最中です。 シルバーベースです。 左の翼が折れてから不安定です。 コクピットをスクラッチして塗装しました。ピトー管、モラーネアンテナ、ループアンテナ、機関銃を真鍮素材でス…

1/144 ミニクラフト bf110G あと少し。

2機目のbf110Gを、あとアンテナ線などを施す手前まで来ました。 消炎排気管を着けております。 これはタミヤさんのプラパイプで造ってます。 裏側。 ランディンググギア格納の内部はシルバーにしてますが、正直ジオラマした時は見えない部分ですので、気楽に…

1/144 ピットロード Panzer II Ausf.F、ドラゴン Pz.kpfw.IV Ausf.H。

ピットロードのほう。 パーツ構成は8点です。 スゲーですね。 これは塗装だけで相当仕上がります。 続いてドラゴンのほう。 履帯は着けてません。多分オーバースケールの部分があるとは思うのですが、ここまでやられたら参りました。 双方共に造形が優れてお…

ピットロード 1/144 Sd.Kfz.251。

ピットロードのWWⅡドイツ陸軍 軍用車両セット1の、Sd.Kfz.251を作成致しました。 ライト無しです。黒で下地を塗装した後にシルバーを吹きまして、それからこういう色に塗装して、そっからエッジ等を軽ーくナイフで削ってシルバーを露出してます。 各種ウェザ…

イタレリ 1/72 He111Z-1 コクピット塗装やり直し。

やっぱりちゃんと洗わずに塗装したから剥がれてきました。 ので、一度ツールウォッシュをエアブラシで吹いて塗装を落としました。 その後改めて塗装しました。 以前のより少し明るいグレーで塗りました。理由は、窓パーツを入れると内側は目立ちにくいため、…

マイクロエース 1/32 '90 スープラ。

数ヵ月前から色々と思案した結果、ドラッグレース仕様風味のシャシーあり改造されたものでやる事にしまして、ボディワークをほぼ終わらせてました。 まず全景。 フロント。 フロントグリルはステンレスメッシュで。 ボンネットにはエアロを。 今回のはボンネ…