2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

VMBR、素組。

もう既に造形としては説得力が十二分に威力的な素組。 バンダイは異常です。 今気違いに取り組んでいるアリイオーナーズクラブのホンダS600は、まぁこいつに関しては弄くり過ぎですが、とにかく手の掛かるモデルです。 BRは未組在庫が幸運にも2点あるので、…

1/410000スケールのDS2。

完全フルスクラッチの1号機として、第2デススターを作成します。 基本骨組は0.55mmの針金を使います。 焼肉の網みたいですw 針金を半田で組み立てております。 骨組は144枚作りますが、外殻の無い部分はもうちょいシンプルになります。 1枚目は試行錯誤タイ…

1/72バンダイY-WINGを組む。

私の基本的なお仕事としては、VMの精度を上げることだと考えております。 従いまして、そういった意味合いで資料価値の高い1/72のYWを先に完成させるのが得策と考えました。 そして、その前に立体的イメージを高めるために、いつものように3Dモデルを仮想モデ…

VMDS塗り直し。

こちらは一作目のVMDS2。 雰囲気はあるのだけど、なんかのっぺらぼうでしたし、表面に不自然に残ってた継ぎ目も気になってました。 新たなプランとして一旦400mmのDS2を作ろうかと思ってますが、塗装の可能性を探るべく、ISDで使ってる手法に一段階増したも…

そして、Y-WING。

現時点で完全未着手のモデル達です。 バンダイは以下VM。 YW単体3個、XYWセット1個、BR単体1個、BRMF(ANH)セット1個、TFTAセット1個、FOTFセット1個、ATSTSSセット1個。 1/72のYW1個。 1/12のR4-I9が1個。 タミヤのWBCで、Bf109 E-3が1個。 アリイは以下。 …

S600シャーシなど。

オーナーズクラブのシャーシは車体の下側を省略表現したものを1モールドしております。 このままですとエンジンをスクラッチする意味が余り無いので、可能な限り肉抜きをしました。 フロントは大量のパーツをスクラッチしなければならなくなりましたが、意味…

S600 グリル作り直し。

針金でスクラッチしました。 密度上がりました。 密かに、ボンネットも切り抜きました。 扉も運転席側を開けようかと思ってます。 トランクは未定。