2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

臨時休暇

何故にこのタイミングかは秘密ですが、本日は仕事が休暇です。 多分、日本橋に行きます。 面実装の3レギ見つかったから、プランがちょっと変わるかも。

や舞波

再発症しましたw

個人的パワー

どうやら10μm厚の銅箔で電子回路の基板ってある様子なんで、もう作っちまいますw

今日の1曲

『johann sebastian bach』の『The French Suites No.1 in D minor, BWV812 I.Allemande』 導入部分が用いられた『EL&P』の『knife edge』は印象的でしたが、この組曲全体を通して目立つ独創性がとても脳に心地良く、掴みの1曲目とも言えるこの曲の流れは、…

一日は一瞬

昨日出来たコトと言えば、せいぜいTL499実験基板のデザインくらいでした。 結局、インダクター以外のパーツ全てをソケットインで着けるものになりました。 この基板は、TL499を使ったスイッチング昇圧回路と、LM317を使った定電流回路専用の簡易的な実験基板…

なんちゅう束の間

休みが1日だとどうにもならんですな。

想定外

鼻で笑う程度の気分でジャコっぽいベースフレーズをちょい早めのドラムループに合わせて弾いてたら、案の定ウェザー・リポートみたいな曲ができちったw なんと言うか、こんな曲6弦フレットレスとかで弾いてしまうとまんま過ぎてどうしたもんか困るw あとは…

結局パーティー

同じような激務系の仕事を2回転やって挙げ句に社員より後で上がるとか、ある程度針振り切った状態ですよこんなのw 帰ったら久々に『行くべぇ』でも観てどっぷり懐古厨やってやるかな。

たとえ話

今日の仕事って、まるで、『1公演まるごとショートのスペジェネ』くらい精神的に苦痛だわ。

土曜出勤なんて

何年ぶりだろうかw やることいっぱいあるのに仕事してる場合ですかw 昨日、某T氏の曲をリアレンジしてて気付いたけど、一人でやるならやっぱりメロディから作ったほうが作曲ペースは早いです。 昨夜の夢に舞波っちと梨沙子が現れました。 そのあと梅田えり…

イナズマの力

早速効果が出ています。 まず、オートマシフトがスムーズになり、始動時もストレスが減りました。 エンジン音が静かになり、ほとんど自分の車の音が聞こえませんw 数字的なデータはまだ出てないですが、楽しみなのは1ヶ月くらい経ったその時でしょう。

そして誰も歩けなくなった

今日は久々に警察官と喋ったが相変わらず傲慢ですね。 気分が気分なんで今夜はPINK FLOYD聴きながら寝るゼ!

自動車用電力安定コンデンサ

家の車の燃費対策も含めて自作しました。 いわゆるホット○ナズマですw 巨大カーボン抵抗にしか見えないですw 明日くらいに装着して様子を見てみます。

避暑地でデートいたしまSHOW

避暑地に集まった人間の数が多くて避暑地が台無しになったという面白いオチでしたw ネタ内容を含むレポートはこちらのネタバレレポートで詳細に書いています。 19日はえるえるさんと新今宮で合流して日本橋のおいしいカレーやさんに行き、少し日本橋を彷徨…

うまくいったぜよ!

レーザープリンタ熱転写式の代1号が完成しました。 見た感じだとレジスト部分が約0.05mm膨張したニュアンスなので、設計段階でこの分を考慮すればかなり精度は上げられそうです。 基板が完成してから気付いたバグは、TL499のピン配置がミラーになってた点、…

できるもんだ!

非常に対応の早い、早すぎる出品者のお陰で、本日より遂にレーザープリンタを駆使したプリント基板の作成に着手しましたが、これは本当にすごい! 何が一番すごいかというと、エッチング作業前だと何度でも低コストでやり直しが効くというトコロ!!! アイ…

おたんじょうびおめでとさま小春ちゃん☆

15日に書けなくて残念でしたが、、、 久住小春さん、おたんじょうびおめでとうございました♪ 私的にモーニング娘。の中で唯一の無階級クラスの小春ちゃんは、お姉ちゃんだいすっきでみっつぃと仲良しでお仕事熱心で尚且つワーキングブルースをちゃんと持って…

調べてみるもんだ!

ちょくちょくとこの日記が意味不明だって聞きますが、放置してきました。が、TL499ってICがいかに素晴らしいか知ってもらいたいので、判りやすく説明しようとしてみました。 こないだデジットに買出しに行ったときにちょっと尋ねてみたところ、やっぱり面実…

おたんじょうびおめでとう、道重さゆみさん☆

夏に生まれた人とは思えないような雰囲気を醸し出している道重さゆみさん、お誕生日おめでとうございます。 6期オーディションの時に最も気になったのは、さゆでした。 今となってはモーニング娘。を担う本当の意味での『歌い手さん』として、好きな歌を歌い…

感光基板の世界に大きな蔭り

プリント基板制作の手法として、色々と思いついているんですが、完全な量産体制になるような基盤は油性インクスタンプな方法でいけそうですが、現段階でのプリント基板の作成手法で参りますと、どうしても問題になるのが、コスト。 感光基板って感光剤が塗っ…

脳に響く断末魔

今日は松浦さんの集いが、私に全く縁の無い御堂会館でありまして、馴れ合いと会場推しに行きました。 馴れ合い合流前に日本橋でエフェクター用電源のパーツをピックアップして買いましたが、どうもトランスが決められないので、トランス以降のパーツを基本に…

ふてぶてしく腐れてやった結果の記述

とりあえず店頭で通常買えないモンキーダンスが残念なので、音源としてどあっぷの音を録音してサチュレータとリミッターで補正してもせプレイヤーにぶち込んで聴けるようにしました。 ついでにC/Cとパパンケーキも同じようにやってみました。 で、ヤクザ…

今日の遺憾な出来事

仕事終わって帰りに食らった意気消沈達。 イベントなんて糞満載喰らえなんで、モンキーダンスの通常を買い上げに最寄のタワレコに行ったら無く、意気消沈。 ハイキングC/CのアレンジがAKIRA氏と知り聴かぬ訳にもいかなくなったので意気消沈ついでに探して…

舞波っちのL判写真用デカファイル

2穴のまっすぐ貫通する金具が着いたファイルの金具を移植して4穴デカファイルを作りました。 せっかくなんで枚数調べたら丁度1400枚でしたがまだコンプされていません。

かなりの驚き

あいぼんさんの復帰イベが大阪であるそうなんですが、会場が、、、 FanJ TWICE どっちもTANGSTEN時代にライブしてたライブハウスじゃんwwwwww FanJと言えば、泥酔ライブ、ヲタ、かっぽん製BMKうちわ、TANGSTENのラストライブ。TWICEと言えば、このライ…

もうすぐだよ。

ハロコンが始まります。 いよいよ感が高いですw 来るなら来やがれ!!!!

好きな愚行

待つの 歩くの 頭をデフラグするにはかなり有用な手段達です。 今は待ち中。

暑い!

暑いだけで仕事は全くダルくありませんw 今日は鉄柱ですはい。

結構な事です。

今日出来たこと ペンライトの新しい実験回路のパターン 舞波っち写真用デカファイル改造用の買い出し 『みかん』のBMK式完成(ギター以外) 内径14mmのホールソーってどうすりゃ探せるのかしら… 自作基板のベース素材を新聞紙にしようかと企んでます。 ガラス…

疲れてんのかな?

最近昼寝してないからかな?眠いやw コンパクトエフェクターの電源作ろうと思って今朝からちょっと設計してたら買い出しに出掛けたくなっちったw 下手すりゃ明日は日本橋だな♪