2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

C111エンジンを仮置き。

エンジンの造型が終わりました。 キャブレターとエアクリを現実的に装備しております。 ディファレンシャルはミッション直結の構造です。 助手席側前方より。 上からエアクリを見た感じ。 後方から。 オルタネータは下にしました。 他のポンプ系は電動式で助…

C111シャーシ側。

シャーシ側の運転席周辺。ステアリングとシートは未固定。 シートは同シリーズのダッジチャレンジャーかコルベットから移植したもの。どっちだっけかな。 ステアリング機構はフロント側でメカニックされていて、油圧系のパイプとかが後で付きます。 クラッチ…

マイクロエースC111の仕様決定。

画像無しで。 ボディは一体型とし、後端でヒンジします。 今回は市販のホイールセットを使ってますので、タイヤの回転は再現しない方向性ですが、ステアリングは可動とし、サスペンションは固定とします。 ボディカラーはソリッドの赤。 理由は、ラメ塗装疲…

バンダイSWビークルモデルY-WING用1/144フィギュアの改造。

某ヤホーにて仕入れました1/150の激安フィギュアを切り貼りしてY-WINGに搭載するパイロットを作りました。 まず座りのやつ。 座って腕組みしてますが、こいつの下半身を使います。 そして立ち姿のこいつ。 こいつの上半身を使います。 上半身を切り離し、腕…

BILEK BV141B ディテールアップ。

相変わらずでっち上げで御座いまするが、ランディングギアの格納内部にパイピングを足しました。着色しちまえばそれなりにリアルに見えると思っております。 あと、尾翼のところの隙間を作りました。しまったな、これ残りの全部も同じことやらんといかんくな…