2014-01-01から1年間の記事一覧

なかなかなか。

土曜で今年の仕事がもっさりと終わりました。 ざまーみろボケナスども☆ 昨日の朝からテレビが映らないのです。 なかなか暇やな〜。 休みの日ぐらいテレビ観たいのによー。 身体の不調はなかなか激しいです。 そろそろあの職場も引退せんとあきません。 私は…

悪夢

玉葱粉ババアに轢き逃げされる夢を見ましたw ファンタスティック過ぎて記憶が鮮明ですw あと3日出勤したら休みや。 体力限界です。

沈黙に近い日々

先日のクリスマスイベントへの参加でもって今年の現場は終了しました。 次の現場は10日のハロコン。 その次の確定現場は娘。春の初日です。 1月は正直身動きが取れないぐらい貧困します。 仕事して帰宅して金を落とさないように用心する、これが私の1月です…

ピンクフロイドまだまだ継続中

暫く就寝音楽はピンクフロイド一択のようです。 私は特に『dark side of the moon』以降のピンクフロイドが好きですが、ピンクフロイドは全体的に好きです。 どの曲が好きですが、と尋ねられたらまず凄い困りますw アルバム単位で聴きますから、そもそも。 …

ピンクフロイド継続中

3夜連続でピンクフロイドナイトです。 自分がやる音楽的に影響されてる、という感じはしないけど、精神面でかなり大きな影響を受けたバンドです。 卑屈さとか、怒りとか、なんかそんな面かな。 最近改めてスレイヤー聴いてます。 内容がいかにもサタニズムで…

ピンクフロイド

昨日は就寝音楽にJohn Zorn師のクラシック音楽を使いました。 個別関連はまた書きます。 今日は、ピンクフロイドで就寝です。 多分、一番好きなバンドです。 こういうフワフワした音楽は、一番好きですね。 60〜70年代のサイケデリック音楽には特に影響され…

ロングに向けて精神修行。

今夜は、てかもうすぐ起きますけどねw 就寝音楽にSlayerを選びました。 精神修行をそっちに向けてます。 ほぼ戦争ですからねw

回路図CAD戦

はい。 大してTシャツのアイデアも思い浮かばないので、最近はひたすら回路図を書いてます。 とりあえずこのプロジェクトが完成すれば、一旦色々と進められます。 今回の回路は過去最大に複雑です。 機械接点が極めて少ないギターの内部回路です。 どのくら…

アベノナントカ

今日は会社がボーナス日です。 私はこの会社で6年目ですが、ボーナスは貰ったことがありません。 時給も上がりません。 理由は簡単でして、私が非正規雇用だからですね。 正直、そこんところはまぁ余り何も感じてません。 休みたいときに休めない仕事などや…

さゆみんの卒業公演

さゆみんが卒業しちゃいました。 公演内容に詳しくは触れません。 私が書くと陳腐になっちまいそうで。 私は、今回の卒業を、娘。の歴史で過去最大の意味を持つ卒業公演であったと感じています。 卒業公演は、卒業メンバーの個性を全面的に出すことを許され…

福岡〜広島

個別から1週間後、福岡は、雨でした。 福岡の雨率の高さは凄いものです。 朝の便で福岡空港に着き、えるちゃんと物販並びに。 トレポスが売り切れたままなので、日替りとDマガを仕入れて終わり。 前で並んでた生田ヲタが非常に迷惑でした。 物販後は安いとん…

大阪〜個別

なんか大変なことになりましたが、 参加できるホール公演への参加が全て終了し、昨日で卒業公演も終わりました。 さゆ卒の要素、12期の要素、アルバムツアーの要素などなど、本当に色々ありました。 とりあえず、大阪以降のことを記録したいと思います。 今…

明日

成田から三鷹に向かってます。 明日はいよいよです。 ライブでの娘。メンバーの卒業公演(まこっちゃんはミュージカルだったため不参加)自体には、安倍なつみさん以来全てに参加してきました。 個人的に高い思い入れがあり、記憶も鮮明なのは、と思ったが、や…

masada

今夜はjohn zorn氏によるmasadaを就寝音に選びました。 ユダヤ的フリー寄りジャズ。 私の解釈です。 こういう、管楽器主体の編成を聴いてると、やはり単音楽器は無段階音程なほうが有利に感じてしまう。 ギターでメロディやるなら、やはりフレットレスが良い…

感想文は暫定ホール終わってから。

暫定的に、そして、かなり高確率で、広島が今回のツアーに参加できるホールラストになります。 大阪からの感想文はホールラスト後に書きます。 今日は『狂気』で就寝。 この邦題嫌いですw 『Dark Side Of The Moon』です。 ピンクフロイドも聴き方が曲単位…

おたんじょうび

今日は新垣さんのお誕生日です。沖縄でバーイベとかしちゃうクレイズィーな方ですが、やはりあの独特の雰囲気は好きですし、途方もなく癒されてしまいます。これからも、どうか新垣さんが幸せでありますように、と願うばかりです。

腹減った。

いま0時過ぎです。 睡魔来るのを待ってる状態。 ノリさんの作り直しタペが届いた。 私もタペ新調したくなってきた、デザインは変えませんが。 結局大阪は夜1公演のみです。 年収が低所得者甚だな私には、ちとキツイ。 先の予定もまぁありますしね。というこ…

武道館2公演

12期発表、アクシデント、とまあいろいろありました。 とりあえずまずは初の大阪出身娘。メンバー、ってか、愛知以外全員初の出身地というw 2月生まれが2名とか、まあ色々な感じが湧き上がりましたが、 とりあえず今のところは大変暖かく見守りたいと思いま…

ぴいち

やっぱりこっちはバスターミナル感が半端ではないですw 今日はまのえりです。 仕事終わりにダッシュぶっかましました。 今日は通路側だけど後ろのほう。 早くは降りれそうにありまっせん。 ま、のんびりやります。 明日はいよいよ12期の発表です。 えりぽん…

武道館

明日は『THE BEATLES』フリークの聖地、武道館で娘。のライブです。 初演以来であり、12期発表であります。 今日の仕事終わりで直行です。 久々にももち乗ります。 大阪の自枠チケが散々でメチャンコテンソン下がってます。 なんかメンタル弱ってるぜw 残っ…

がっつりインプロ

今日は仕事、明日は買い出しと荷造り、明後日は仕事〜の移動、水曜は12期発表です。 今回の秋ツアーの特徴は、とにかく移動が飛行機三昧、夜行バス率isZEROです。 夜行バスなんてもうただの拷問だよな。 全害です。 余程じゃねぇともう乗らん! 全インプロで…

肉体精神限界かな。

火曜の仕事自体は楽でしたが、どうも体がボロボロでした。 火曜帰宅途中に左腕全体に激痛と痺れが出ました。 水曜起きたら左腕が全く上がらない状態。 今は倉庫業ですから、当然仕事になりませんので休みました。 他にもいろいろガタガタです。 キツいのは右…

えりぽん。

初演に参加してきました。 とりあえず基本的にはデカイ仕掛けは無かったです。 細かいことは千秋楽終わってから書きます。 えりぽんはテーマを真面目ってブログで言ってたけど、まだそこらへんの意図とかはよくわかりませんでした。 とある曲のある部分でえ…

成田

鉄道の駅で初めて第2ターミナルに着いたと知る田舎もんです。 今回のツアーのセット予想ですが、希望もあるのだが、ゴーガールがあるんやないかと思ってます。 明日の今頃は、多分もうそんな話をやってるでしょう。 初演が始まると、一瞬で千秋楽を迎えるこ…

しゅっぱつ。

関空に着いて、癖で第2ターミナル方面に歩いてしまうようになってしまいましたw 今日はJETSTARだから第1ターミナルです。 第1ターミナルってだけで、なんや、このゴージャス感はwww 第2ターミナルのバスターミナル感が半端ではないと、今年が気付いた。 …

ま。

昨日のイベントで新曲初披露。 初演の楽しみの25%を持ってかれした、ま、想定内ではあるので実際は5%ぐらいかなw 初演の楽しみが増えたのは、新譜としてアルバムが出るというアナウンスにより、アルバム曲はセットに入るのではなかろうかというものです。 …

えりぽんぬ〜ん。

秋ツアーに向かって色々と段取っています。 とりあえず初演入るの大変や。座間は結局初演しか入れん。 あーーーー!!!!!!!!! えりぽんのDVDが出ます。 発注済みです。 ついでに再販のGreetingも。 えりぽんってなんて素敵なんでしょうか。 余り根拠は無いけど…

むなさわぐ。

この1週間ぐらいでしょうか、胸騒ぎがあります。 胸騒ぎというか、正体の無い不安や恐怖です。 相手が認知できないっていうのは、本当に不安を煽りますね。 さて。 娘。のFCハワイツアーが終わりました。 行ってないし行ったことないので、特になにも感じま…

9弦ギタア

知らぬまに、アイバニーズRGの9弦がリリースされてる。 9弦ともなれば色々考えますが、私はヘヴィ志向の使い方はしたくありませんね、むしろ8弦を弾いたときの印象だと、コードワークやメロディプレイ向きの楽器という印象ですね。 なので、デフォルトのスペ…

寝ます。

今日のトレーニングメニューも終わりましたし、体調もちゅうとはんだから寝ます。 就寝音楽無し。 強制就寝です。 あ〜。 楽しいって何が何なんでしょうか。 日常ってこんなにマイナスなんかのう。 怒りに似た恐怖とフュージョンしたBちゃんでした。