2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ギタリストBMK

返り咲きました。 鉄柱での音楽製作が行き詰まってたし、新規のギタリストさんは些か融通が利かないプレイヤーだったので、作成時のベースを割愛して、2ギター1ドラムで作成することになりました。 ベースが後入れなんでギター色が強くなりますが、そのほ…

共鳴実演会

レポりたいんだけど、10分ではどうにもならんので、別ゴトをw

無駄にだね。

無駄にソワソワします。

でっぱつ

いざバス!

アニマル・サスペンス

どんだけ印象深いのか判りませんが、アナコンダがまた夢に現れました。 もう喰われる覚悟をしていましたが、最終的には大勢の知り合いのヲタとフルボッコしてバーベキューにして食べちゃいました。 喰われると念じ過ぎたら脳が反抗したのかどうかは判りませ…

眠いやらなんやら。

せっかく仲良くなったアナコンダに喰われる夢を観てしまいそうで怖いですが、睡魔が盛んな昼時です。 幸い、仕事だから寝るワケには参りませんので、エサになるのは晩ですな。

なんてこったいw

アナコンダと仲良しになるという酷い夢を見ました。 ハロガチャは梨沙子でした。

なんかの病かな?

今日、仕事終わって帰宅して車から降りるとき、脚に全く力が入りませんでした。 晩ご飯を食べる時、持った皿を保持できなくて肉ごと皿が床に落ちて割れました。 肉体疲労かな、これは。。。 とりあえずあと2日出勤すればモーニング娘。に会えます。 幾多の…

デンジャラスT

本日4着全部印刷終わりました。 出来上がり的には、4分の3が満足、1着は惜しいっていう感じです。 まあ遠目には判らないレベルのバグだから良いかな、とねw 必要を感じたら黒インクで筆補修しますw 以上。

色々考えたらこんがらがったw

結局、Berryz工房っていう『ハコ』に心底興味のある人って、個々に対しては比較的フラットか、ハコと個々を全く切り離して捉えてるか、そのどちらかかなーと思いますが、Berryz工房に携わってきた自分の歴史をちょっと遠目から見てみると、面白いことに気付…

ベリコレ神戸

さて、レポりますかね。 関西圏内で合流遅いというコトで、あと、急用っていう訳でも無かったっていうのもあり、日本橋に良く予定があったハズなのに5度寝して起きたらもう集合時間に対して出発までの余裕の時間が30分とかいうギリな状態でしたw 電車に揺ら…

ベリコレ神戸

結局雨男は誰なんだろう、てな具合のBMKさんです。 ハロガチャは石川さんでしたw 詳しくは帰宅してから書きます。 印象的だったのは、大雨とJR阪和線の遅延です。 とりあえず眠いです。

準備万端

今日のツアーの準備ではありませんw どうしてもやっぱりリゾナントライブのロゴがビットマップなのが気がかりだったので、ベクターで最初から書き直しました。 文字の太さ等に若干の変更を加え、実にクッキリハッキリなロゴが出来上がりました。 明日帰宅し…

今日の時間外業務

いよいよ始まりました、デンジャラスなんちゃらTのためのテトロンスクリーン枠用のジアソ感光乳液をこさえました。 順調に行けば月曜日の晩にスクリーンに乳液を塗布し、火曜日昼間に感光、火曜の夜くらいから印刷に入ります。 荒業使って私のモノクロレーザ…

ミキサー

最初の入力>トリミング>レベルまでの回路図ができました。 8チャンネルでLM358が6個必要な回路です。 今日あたりでイコライザ回路もやっつけたいな、と思います。 実際のアジャスト回路となる可変抵抗群をチャンネル毎のモジュールにするのであれば、ま…

疲れた

昨晩の夢でヒドイのを見ました、ハロショに買い物に行き普通に精算していたところ、ハローが抱えている舞波っちの公式写真の在庫を一括40kで買い取る人を募られ、快諾したら二日後ぐらいに4才弱の段ボールに種類分けされた状態で40フィートコンテナ1本分届…

インク

デンジャラスなんちゃらTに使うインクについて色々と調べたり問い合わせてみたりしましたが、余り良い調査結果や返事はありませんでした。(1箇所、問い合わせたトコロは、未だに返事がありません、商人として見損ないました。) そこで少し考えました、という…

羨ましかった。

別にハワイとか2ショットポラが羨ましいんじゃないよ、羨ましいけどw 今ね、ベリコレのツアー日記読んでたんだけど、フルコンプするヲタもスゴイんだよ、羨ましいんだよ、でもね、メンバーが一番羨ましいの。 病気とか行事とか無い限り、元気でさえあれば…

伝説の浮遊病者死す

先程、別件でスカイさんから連絡があった際、初めて知りました。 私の音楽の真髄でもある『Pink Floyd』のオリジナルメンバーで、シンセやオルガンやメロトロンの銘手でもあり、あの独特の音楽世界を生涯構築していた、正に浮遊の美学に取り付かれた音楽的病…

ストーミー・テューズデー・ブルース

はい、資金計算を毎日毎日やっているBMKです。 今回のツアーは千秋楽が大阪なだけマシと言えます。 が、 鹿児島・佐賀・新潟・八王子のみ回避っていうのはまるで必死な人みたいですが、広島・富山は回避できるならしたいってのが本音です。 まあ広島は交通機…

高橋愛さんお誕生日おめでとうございます☆

モーニング娘。のリーダーで、5期で、へんてこりんで、まだ握手した事無く、その予定もまだ無い愛ちゃん、お誕生日おめでとうございます☆ DD時代は好んで写真も買ってたという経歴もありますが、やっぱり愛ちゃんの持つ観点違いな部分と、20歳超えた人とは決…

元気になったっぽい

今日は昼から車のウィンドウスクリーン貼りのスポット的な仕事があったのですが、来る時間帯が全く読めないまま時間を浪費するのが嫌だったので、某T氏の曲のボーカルの音程補正を行っておりました。 使ったソフトは、AutotuneでもGsnapでも御座いませんで…

こんにゃろー!!!!!!!!!

今先程、稲中の『人生のリセットボタン』を思い出してうっかり押しそうになるくらい生命体モチベーションが低下したぜ!!! 俺様なんで生きてるんだwwwww 人間様がいけしゃあしゃあと生きててなにが悪い!!!!!!! だから俺様がなんで生きてるんだ…

んー!!!

ここへ来て多彩な修正が発生しそうだぜよ☆ まず、、、 娘。初演上りがバスになりそう。 思ったより身辺出費があるというのと、各回収のタイミングがあやふやになりましたw 娘。群馬〜20日の上下がバスになりそう。 まあどのみち翌日休みを取ってますから、…

デンジャラスなんちゃらTプランの覚書

揃ってるものリスト デザイン スクリーン枠 ジアソ感光乳剤 Tシャツ 揃ってないものリスト インク 固定機 OHPフィルム もうちょいだぜ。

ベリコレ初演〜八王子のおしまいまでを終えた感想文

さて、私としては大変待ちに待った、自発的に待たせて頂いた現場だった訳です。 ほとんど自爆ですし結果論ですけど、ゼロ距離イベントへの興味が低くなり、その低くなった分がまるごとライブへの興味に変化したので、キャパシティーは変化させずに向きだけ修…

んむん

秋ベリ『ベリコレ』初日です。 今日のハロガチャは桃子でしたよw 箱ヲタ高まったぜ☆ 今日は、8ビート初演ぐらい初聴きソングだらけのハズです。 今から八王子に向かうのです。

高まってきた!

高まって来たんだ、高まってきたんだけど、その様子をいま書き上げてるときに事故でF5ボタン押してしまいました。 高まりついでにベリ用シャツでも作ろうかと今日はそのためのデザインをやっていました。 まあ、日常業務が無い(無いというか、思いさだまらな…

デンジャラスなんちゃらTゴト

どうも、自作係のBMKですすいません。 スクリーン印刷について色々と書かれているのを拝見しましたが、どうやらステンレスメッシュスクリーンはかなり困難だそうで、尚且つテトロンメッシュの張ってある木枠が安値だったので、色んなプランを含めてそっちに…

スッキリ過ぎ

ええ、アイツをコテンパンにしてやりましたよwww 今頃まだラインエンドでヒーヒーゆってるでしょうwww まあ荷物の内容にも助けられたけど、今日は俺様の勝利ダゼ!!! しかし、、、 今日は4時上がりだが、足の確保ができる5時まで何してようか。。。…